可愛いリボンを作るヘアアレンジ!たった3分で簡単に出来た!

髪の情報

髪の毛で可愛いリボンを作りたいと思っている人に、オススメの簡単ヘアアレンジをご紹介します。

ここで紹介するのは、ワンポイントのリボンなので、髪の毛全体を使った大きなリボンのアレンジではありません。出来上がりはこんな感じです↓

リボンのゴムや髪飾りを使うより、自分の髪の毛を使ってアレンジは100倍可愛いです!こういったひと手間が、男性にも好感が持てるですよね。

このアレンジは、ボブくらいの長さがあればできるので、やれる人がとても多いのが嬉しいです。大きいリボンのアレンジは、ロングのひとじゃないとできませんからね。

では、たった3分で簡単にできるリボンヘアアレンジのやり方をご紹介します。

スポンサーリンク

リボンヘアアレンジのやり方

髪でリボンを作るアレンジ 一人で出来る簡単へアアレンジ34より

ゴム1本と、アメピン数本を用意します

手順はココから

1.ハチから上の髪の毛を後ろに向かって三つ編みにしていきます。

リボンヘアアレンジ

ある程度三つ編みをしたら、ゴムで結びます。三つ編みが難しい場合は、無理に三つ編みをする必要はありません。そのままゴムで結んでもOKです。

リボンヘアアレンジ


2.結んだゴムから、髪の毛を引き出します。この部分がリボンになるので、ある程度の量を引き出しましょう。

リボンヘアアレンジ


3.その引き出した髪の毛を、左右に2つに分けます。

リボンヘアアレンジ


4.2つに分けたら、下の髪の毛を上にかぶせてピンで留めます。この時、横の方もピンで留めておくと、リボンが安定します。

リボンヘアアレンジ

ピンで留めたらリボンの完成です。あとは、髪の毛全体をそれにあわせてワックスをつけたりして可愛くしてみましょう。

リボンヘアアレンジ


5.可愛いリボンが作れました♪

リボンヘアアレンジ

おわりに

リボンのヘアアレンジのやり方はわかりましたか?比較的簡単にできると思うので、ぜひちょっとしたお出掛けするときに挑戦してみましょう。

最初から、こういったアレンジを上手くできる人はいません。何回か、失敗を繰り返して、うまくできるようになっていくので、自分は不器用だと思わずに、諦めずに挑戦していきましょう!

このアレンジをしたあとに、さらに、前髪をアレンジしてみませんか?前髪が短くても関係なく、可愛いアレンジがすぐできちゃいます。そのアレンジ方法はこちら↓

簡単前髪アレンジ「ねじる」ぱっつんでもOK!小中学生にもおすすめ!

スポンサーリンク