簡単!アナと雪の女王『エルサ風』のヘアアレンジ方法はコレ

髪の情報

アナと雪の女王のエルサみたいなヘアアレンジってどうやるのかな…

見るからに難しそうだけど、簡単にアレンジできたらいいのにな…

って悩んでいませんか?

今や、アナ雪は全世界で、超絶なブームになっていますからね!しかも子供にも大人気ときたら、最強ですね。

ちなみに、今年のクリスマスプレゼントにも、アナ雪関連のおもちゃがかなり売れそうみたいなんてことも聞きました。

スポンサーリンク

さて、早速ですが、『エルサ風』のヘアアレンジ方法をご紹介します!きっと思っているよりも、「簡単じゃん!」って思うはずです。

でも注意点があります!それは、ある程度、髪の長さが無いと、このエルサ風のアレンジはできません。

ミディアムでも厳しい感じです…なので、ロング向けのヘアアレンジとなるのでご注意ください。

『エルサ風』のヘアアレンジに挑戦しよう!

参考動画はこちら↓


1.まず、6:4くらいに髪の毛を分けます。そして、6の方から、「毛束を取る⇒ねじる⇒毛束を取る⇒ねじる⇒毛束を取る⇒ねじる⇒毛束を取る…」を、後ろの方まで繰り返します。最後に、ピンで留めておきます。

2.ねじった髪の毛をグルグル巻くようにして、ぼんのくぼ(首の上)あたりで、ピンで留めます。

3.次は、反対側に移ります。最初にやったねじりとは違い、余っている髪の毛全部をねじっていきます。

4.クルクル巻いてある部分に、さらに巻きつけるようにして、ピンで留めます。この時、土台がしっかりしていないと、簡単にほぐれてきてしまいますので、ピン留めは、しっかり根本までしっかりとやっておきましょう。

5.どこかに御呼ばれするときなんかは、仕上げに、ハードスプレーで固定してあげる安心です。


『エルサ風』のヘアアレンジのやり方はわかりましたでしょうか?動画なのでとても分かりやすいですよね^^

子供の髪の毛でも、長ささえあれば、充分に可能なので、ママさんたち子供に頼まれたらぜひチャレンジしてみてくださいね。

ちなみに、ねじるって他にも色々なアレンジが可能なんですよ。例えば、前髪なんかもねじるだけで超簡単に可愛いアレンジができちゃいます。ちょっとしたお出掛けのときにもオススメですよ^^

簡単前髪アレンジ「ねじる」ぱっつんでもOK!小中学生にもおすすめ!

スポンサーリンク