【母親編】入学式のヘアアレンジ3選!簡単だから忙しいママにもオススメ!

入学式の髪型どうしようかな…なんか忙しくて美容院なんて行ってる暇も無いし…簡単にできるママ向けのヘアアレンジってないの?

ってお悩みではないでしょうか?

16e5b72f7edffa0c09c5998a0fc17440_m

卒業式よりも若干ハデ目なのが入学式です。なので、比較的きっちりセットされてくるママさんも多いですね。

服装は着るだけなので、洋服さえ持っていれば問題ありませんが、髪型はどうにもなりませんよね…

今回は、忙しいママさんにもできる入学式のヘアアレンジを3つご紹介します。普段セットしない人でもちょっと練習すればできるので、ぜひチャレンジしてみてださいね。

スポンサードリンクス

襟足をすっきり見せたいならこのヘアアレンジがオススメ!

このヘアアレンジはミディアム、ロングの方にオススメです。

しかも、三つ編みをしてねじって後ろをピンなど留めるだけなのでとても簡単にできますよ。あと耳が出るのでイヤリングをワンポイントに付けると良いでしょう。

アップスタイルは何と言ってもスッキリ感ですね。普段下ろしている人はこういうアップもオススメです。

ゆるふわなカールを出してみよう!

コテを持っている人限定になってしまいますが、ゆるふわなカールな巻き髪です。

巻き髪ってホントちょっとしたコテの使い方で印象が変わってしまうので、ガッツリやり過ぎちゃうとキャバみたいになっちゃいます。この動画は美容師さんがやってるのでとても参考になりますよ。

ゆるふわカールはとても優しい印象になるので、ちょっと顔がきつい印象かもって人にもオススメですよ。

めっちゃ簡単!ねじりアレンジ!

これは三つ編みとかもできません!っていうようなぶきっちょママさんにオススメです。

ねじってピンで留めるだけなので、ホント簡単ですよ。ちょっとこれだけだと寂しい感じなので、垂れている髪は軽く巻いてあげるとグッドです。

おわりに

いかがでしたか?

ヘアアレンジってけっこう技術面ではパターン化されているので、三つ編みとかねじって留めるみたいなことだけでも覚えておくと良いですよ。

パーマをかけている人は意外としっかりパーマを再現するだけでも可愛い感じになります。下の記事が参考になりますのでよろしければご覧下さい。

パーマのスタイリング方法!ゆるふわカールを再現するコツは?

スポンサードリンクス


PAGE TOP