MISIAの人気曲ランキング!アンケートで選ばれた曲を一挙大公開

MISIA

編集部
編集部

こんにちは、Monosiri編集部です。

今回は「MISIA」の好きな曲アンケートで選ばれた人気曲ランキングをご紹介します。

アンケート結果

  • 1位 Everything 32票
  • 2位 つつみ込むように・・・ 22票
  • 3位 逢いたくていま 18票
  • 4位 BELIEVE 11票
  • 5位 陽のあたる場所 9票
  • 6位 果てなく続くストーリー 8票
  • 7位 キスして抱きしめて 6票
  • 8位 眠れぬ夜は君のせい 3票
  • 8位 忘れない日々 3票
  • 8位 It’s just love 3票

  • 11位 THE GLORY DAY 2票
  • 11位 INTO THE LIGHT 2票
  • 13位 オルフェンズの涙 1票
  • 13位 飛び方を忘れた小さな鳥 1票
  • 13位 君のそばにいるよ 1票
  • 13位 いつまでも 1票
  • 13位 アイノカタチ feat.HIDE 1票
  • 13位 Yes Forever 1票
  • 13位 幸せをフォーエバー 1票
  • 13位 Sea of Dreams~Tokyo DisneySea 5th Anniversary Theme Song~ 1票
  • 13位 Shining Star 1票
  • 13位 そばにいて… 1票
  • 13位 太陽の地図 1票
  • 13位 HOLIDAY 1票
調査概要

  • 調査地域:全国
  • 対象者条件:MISIAで好きな曲がある人
  • 調査手法:ネット調査(ランサーズ
  • 調査日:2018年8月7日~8月14日
  • 有効回答数:44人

人気曲ランキング

1位 Everything 32票

この楽曲は、2000年10月25日に発売されましたMISIAにとって7枚目のシングルCDでした。フジテレビ系ドラマ『やまとなでしこ』の主題歌に起用され、オリコンチャートでは、MISIA自身初の1位を獲得しました。

またこの曲は、彼女にとって唯一のミリオンセラー作品となっています。ミュージックビデオは、神奈川県横浜市にある横浜赤レンガ倉庫で撮影されており、2010年には、日清食品のカップヌードルのCMソングにも起用されております。

投票者のコメント

小次郎
MISIAの粘る様なボーカルに良くあったバラードであり、サビの部分のボーカル力は圧巻なので好きです。
ヒロヤマシンスケ
歌のメロディの他に壮大なコーラスワークがあって素晴らしいです。ゴスペル調など日本の音楽にとらわれないところが好きです。
HAL
当時見ていたドラマが好きで、ドラマとぴったりでした。
曲というよりも、PVが非常に好きでした。
サビの部分が非常にグットきます。

ちむ
やまとなでしこというドラマの主題歌で、冬に雪が降るとこのPVを思い出して聞きたくなります。
1
バラードが素晴らしい
あおい
ドラマ「やまとなでしこ」で聴いて好きになった。
userm
何回も聞いた名曲
YDAN
毎年冬になると必ず聴きたくなる曲の一つです。

個人的にはMISIAの中で一番好きな曲です。
その理由としましては自分の体験と面白いくらい似ていて
この曲がきっかけで自分自身変わることができた
大切な1曲です。

全ての人にオススメですね!

はるひ
日本人離れした圧倒的な歌唱力が素晴らしい名曲です。
mou
この曲はMISIAと言われるとよく耳にする代表曲です。一時期コマーシャルソングで使われていた事もあり記憶に残っている曲です。今聞いても良い曲です。
エモイ
言わずと知れた名曲。主題歌だったドラマも面白く好きでした。
green-tea
冬っぽいバラードの曲調と歌詞が素敵だから
xkxhc947
一番有名で、ラジオなどでよく聞く曲なので、なじみがある。盛り上がり感が良い。
田中セリカ
典型的な代表曲であり、重い感じがいいから。
Hanbei
大ヒットドラマのやまとなでしこの主題歌です。圧倒的な歌声と切ない歌詞が何度聴いても感動を覚えさせてくれます。
カズ
定番ですが、定番なだけに何度聞いてもいい曲だからです。
りんご
「やまとなでしこ」というドラマの主題歌で、ドラマの内容にぴったり合っていて心に響くからです。
joosmyzr
名曲バラード
いつ聞いても古い感じがしない
舞妓
文化祭の思い出の曲だから。
ゆま
好きな人を想いながら聴く曲です。
コバヤシ
ドラマの主題歌になっていた曲で、ドラマも好きだったので以降お気に入りになりました。素直な気持ちが歌詞に現れているのと、MISIAさんののびやかな歌声がマッチしてすごく良い雰囲気のある歌だと思います。歌詞に共感します。
ぽちょ
この歌が主題歌として使用されていたドラマ『やまとなでしこ』の大ファンなので。
『Everything』のサビが流れるとドラマの名場面が頭に浮かんできます。
あき
歌詞の共感できる部分がとても好きです。
ゆう
聴くと幸せな気持ちになれるから。
yukari08
好きだったドラマの主題歌で、とてもよく聞いていました。
切なさが込められている曲で、星みたいキラキラしている感じがする美しい曲で好きです。
めぐすり
MISIAといえばこの曲。学生時代カラオケでみんなで練習していました。ドラマの主題歌ととてもマッチしていて、本当によく聴いていました。自転車に乗りながら聴いていた思い出。
みいです。
みんなが大好きでカラオケでは必ず合唱していました。
難しいけれど何度も練習したくなる曲です。
sabo
この曲が主題歌のドラマが好きだったから。
noriko9087
ドラマが好きだったので、主題歌も大好きになりました。
hydehyde
CMでよく流れていた曲です。耳に残ります。
にょん
ドラマ「やまとなでしこ」が大好きで、この曲も大好きになりました。もう名曲です!!
対馬
王道のバラード曲です。

2位 つつみ込むように・・・ 22票

この楽曲は、1998年2月21日に発売されたMISIAの記念すべきデビューシングルです。MISIAは、ほとんどの曲で作詞を手がけていますが、この曲は作詞に参加していない数少ない作品の一つでもあります。

歌詞には横文字が一切登場しておらず、どこか古めかしく日本文学的です。ミュージックビデオには、後にEXILE主要メンバーとなるMAKIDAIさんが参加されていますので、探してみてください。

投票者のコメント

xkxhc947
ブラックミュージックのような感じでカッコよい曲
こひ
イントロの高音の歌声が大好きだからです。あれでグッと心を鷲掴みにされます。心地よいリズム感と優しくて力強い歌声がたまりません。
あおい
MISIAの音域の広さを知って虜になった曲だから。

ちむ
アップテンポな曲で、高い声がよく響くカラオケで歌いたくなる曲です。
1
初めてmisiaを聴いた曲
こんなに歌の上手い人がいるのかと思った
YDAN
HIPHOPテイストが曲中に盛り込まらているが一番好きな理由ですが、初代 J SOUL BROTHERSがバックダンサーとして踊っているのも好きな点の一つです。

歌詞も人には愛が必要だと歌われている部分が一番深いと思います。

はるひ
温かみのある歌詞と歌声が好きだからです。日曜の朝に聞きたくなる曲。
るん
MISIAを知ってすぐの頃に聴いた曲で、子どもながらに「日本人でもこんな歌を歌う人がいるんだ!」と感動したことを覚えています。
イントロからテンションが上がり、MISIAならではのハイトーンが心地良いので大好きです。
mou
MISAの最初の売り出し辺りの曲です。歌唱力のある歌声が特徴ある曲で好きです。
どらちゃん
この曲を選んだ理由は、テンポが速くリズム感がよいので一日の疲れも取れ元気になれるからです。
明日も頑張る勇気を与えてくれる曲です。
green-tea
テンポの良い曲調と、恋人と過ごす時間の大切さを謳う歌詞が好きだから
田中セリカ
MISIAの歌唱力とあっているから。
ヒロヤマシンスケ
以前に聴いて独特の曲調に衝撃を受けました。そういう個人的な思い出があって好きな曲です。
Hanbei
軽快なリズムが聴いていてとても心地の良い気分にさせてくれるので好きな曲です。
joosmyzr
駆け出しの頃の1曲。
この曲で」MISIAが好きになりました。
あき
勇気づけられた曲です。
小次郎
MISIAの伸びのある高音のボーカルを堪能できる曲なので好きです。
yukari08
ゆったりとした曲調で、温かくつつまれるような音楽でとても好きです。
たつちゃん
ポップな明るい感じで好きです。何か作業していて聞き流すのに最適です。
みいです。
リズムが良くテンションが上がるのでカラオケでは必ず選曲していました。
盛り上がるので好きです。
noriko9087
MISIAが有名になった曲で、初めてこの曲を聴いたとき衝撃的だったからです。
ディビ
メロディと声がたまらない、サビ大好き。

3位 逢いたくていま 18票

この楽曲は、MISIAにとって23枚目となるシングルCDとして、2009年11月1日に発売されました。この作品は、TBS系日曜劇場『JIN-仁-』の主題歌として起用されています。

この依頼を受けたMISIAは、おおよその設定や原作に目を通して、命をテーマにしたいと歌詞を書きはじめたそうです。一人で、知覧特攻平和会館やホタル館富屋食道におもむき、命の重さや人と人との絆を感じることで、曲の芯が決定し、制作されました。

投票者のコメント

ちからこぶ
名曲です!!ただそれだけです!でも本当にいい曲です!
ヒロヤマシンスケ
このアーティストの歌の上手さが堪能できるので大好きです。
こひ
この曲の歌詞がとても好きです。この曲を聴くと毎回グッときて泣いてしまいます。サビがとくに好きです。MISIAさんの「今逢いたい」という歌声は力強いのに包み込むような優しさがあって本当にひきこまれます。

HAL
こちらも理由は一緒で、ドラマが好きで見ていたら、引き込まれました。
切ない歌詞がすごく好きです。
どらちゃん
遠距離恋愛だった若き頃に、会えなくて切なく寂しい時によく聴いていた曲だからです。
joosmyzr
ドラマの主題歌でありドラマも好きで好きになった1曲
声と曲がマッチして1番好きな曲です。
舞妓
カラオケでよく歌うから。
ゆま
大好きなドラマの主題歌で、ドラマの場面を思い出してしんみりしてしまうから。
きこ
言葉のひとつひとつが胸にぎゅーと締め付けて切ないから
コバヤシ
切ない歌詞がぐっときます。人それぞれ色々な事情があるだろうけど、会いたいのに会えない、片思いのような気持ちを後押ししてくれるような歌声が好きです。
ゆう
好きなドラマの主題歌だったから。
yukari08
好きなドラマのエンディングテーマでよく聞いていました。
ドラマとマッチしていて、盛大に歌っている歌声が素敵で気持ちがよくてとても好きです。
たつちゃん
聞いているだけで泣けてきます。でも大好きな癒しの音楽です。7
はっち
曲も歌詞もとても良くて、すごい心にしみるのでよく聴きます。
めぐすり
旦那が長期海外出張で不在の時、この曲を聴いて泣いていました。本当に寂しくなった時によく聞く曲です。「逢いたい」というフレーズを強く歌ってくれるこの曲が、自分の気持ちを代弁してくれているように思っていつも聴いています。
よこだい
カラオケでよく歌うから。
sabo
歌詞や曲調が感動する。聴くのも、歌うのも好き。
hydehyde
ドラマのJINの主題歌でした。とても良い曲です。

4位 BELIEVE 11票

この楽曲は、MISIAにとって3枚目のシングルCDとして1999年4月21日にBMG JAPANから発売されました。この作品は、日立マクセル『マクセルMD』のCMソングとして起用されました。

作詞は、MISIA自身が行っており、後にベスト盤『MISIA GREATEST HITS』や『MISIA SINGLE COLLECTION 5th ANIVERSARY』にも収録されるなど、ファンの間でも人気の高い1曲となっています。小柄な身体からは想像もできない、最高で、5なんとオクターブが出ると言われている彼女の力強くも儚い歌声は必見ですね。

投票者のコメント

にょん
はじめてきいたとき「なんてオシャレなんだ!」と思いました。この曲をかけていると、部屋の中がとてもオシャレに見えて、自分自身もオシャレになった気分になるので大好きです!
xkxhc947
ダンスミュージックとしてよい曲、聞き心地が良い。
1
ゴスペル感がいい

りりい
MISIAを好きになったきっかけの曲。MISIAの初期の曲はこういったミドルテンポのR&Bのような曲調が多くて好きです。
るん
99年にリリースされた曲ですが、最近になってもう一度聴くようになり、もっと好きになりました。
全然古くささを感じず、でも懐かしさを感じる90年代っぽい曲調が好きです。
リリースされた当時は子どもでしたが、カラオケで歌って周囲の人に褒められたのをよく覚えています。その思い出も含めて、好きな曲です。
こひ
ゆったりとしたテンポのリズムと伸びやかな歌声がとても心地よくて大好きな曲です。聴いているとリラックスできて幸せな気分になれます。元気が出る曲でもあります。
コバヤシ
遠距離恋愛をしていたので、離れる気持ちを歌った歌詞に共感します。さみしいけれど笑顔で送り出したいという複雑な気持ちがよく出ていると思います。
あき
歌詞はバラード調なのに曲が明るいので好きです。
みいです。
当時はこういった曲はめずらしくて、なかなか歌えなかったです。
かっこよく歌えるようになりたいと思えた曲です。
ディビ
なぜか明るくなれるので。
対馬
とても勇気をもらいます。

5位 陽のあたる場所 9票

この楽曲は、1998年5月21日に発売されたMISIAにとって2枚目のシングルCDとなりました。

この作品は、前作の『つつみ込むように…』がヒットしている最中にリリースされたということもあり、1度も習慣チャートで前作より上位になることはありませんでしたが、8cm盤と12cm盤を合計した場合、1998年6月1日付シングルチャートで初登場16位となり、最高順位は登場5週目の10位という結果となりました。

投票者のコメント

はるひ
R&Bが心地よい名曲。落ち込んだ時に聞くと泣けて、元気が出ます。
にょん
落ち着いた雰囲気でリラックスしたいときに聞く曲です。家でソファに座りながら聴いていつも落ち着かせてもらっていて大好きです!
エモイ
この曲がリリースされた時、高校生でした。当時、なんておしゃれでかっこいい曲なんだ!と思って良く聴いていました。

りりい
MISIA初期の曲で、歌詞のパッパラッパといった音が耳に残ります。こういった曲調が大好きで、幼いながらによく聞いていました。
userm
個人的にはMISIAといえばこの曲
YDAN
誰もが口ずさんでしまうような
リズム・歌詞が入っていて一度その曲を
聞けば記憶が蘇ってくる。そんな曲だと思います。

個人的には車のドライブでは必ず聴きます。

ぽちょ
高校生の時に電車通学をしていて、この曲をCDプレーヤーで何度も何度も聴いた思い出があるからです。
当時の甘酸っぱい思い出が曲とともに思い出されて懐かしい気持ちになります。
ディビ
当時寝る前によく聞いていた思い出があります。
対馬
名曲としか言いようがないです。

6位 果てなく続くストーリー 8票

この楽曲は、MISIAにとって9枚目のシングルCDとして、2002年1月30日に発売されました。この作品からエイベックスに移籍となり、記念すべき移籍第1弾シングルとなりました。

曲は、NHKのソルトレークシティオリンピックのテーマソングに起用されました。またこの楽曲は、今人気絶頂の6人組の女性ボーカルグループ、Little Glee Monsterにも2004年にカバーされるなどし、最近話題にもなりました。

投票者のコメント

とものり
いつ聞いても心打たれるバラードで、ソウルフルかつ美しい感情に浸らさせてくれる珠玉の名曲だと思います。
シンプルなピアノの伴奏とオーケストラが彼女の魅力を最大限に引きたてている所も素敵です。
小次郎
壮大なスケール感を感じさせてくれるバラードなので好きです。
mou
ソルトレークシティーオリンピックの時によくかかっていた曲です。すごく壮大な感じの曲で気持ち良い曲です。

userm
しっとりした名曲
HAL
歌詞が背中を押してくれるので好きです。
説明が難しいですが、聞いてくださいといった方がはやい曲です。
エモイ
声が透き通っていて綺麗。聴いてるだけで心が洗われます。
りんご
歌唱力がわかる一曲だと思います。聞いていて広い気持ちになるような気がします。
ちからこぶ
いつもかわらをジョギングするときに聴いています。ジョギングに最適な曲!(私にとって!)

7位 キスして抱きしめて 6票

この楽曲は、MISIAにとって1枚目のアルバムでもある『Mother Father Brother Sister』に収録されており、1998年6月24日に発売されました。ちなみに、このアルバムは、『第40回日本レコード大賞』でベストアルバム賞を受賞しています。

歌詞は、とても甘えん坊な女性を歌っていますが、好きな人のぬくもりを感じて幸せな雰囲気が伝わってくる優しい楽曲となっています。MISIAの歌詞は、女性が共感できるものが多く、そこが支持されているポイントでもあると思いました。

投票者のコメント

なかさん
日本のバラードの中で1番好きです。女性の恋心や穏やかさ、好きで仕方ない気持ちが溢れていてとても安心する曲だから。
Hanbei
歌詞がとても可愛いので、何度聴いても胸がキュンキュンしてしまいます。大好きな一曲です。
よこだい
歌詞が好き。

green-tea
恋人に甘えたい気持ちを思い出せるから
田中セリカ
テンポが独特であり、歌詞内容もストレートでラテンのような感じだから。
めぐすり
学生時代、片思いしているときによく聴いていました。自分の願望を歌ってくれている唄だなと思って。失恋した時も聞いて、泣いてそのまま眠りにつくこともありました。MISIAの唄声に慰められていた思い出のほうが強く残っています。今聞くと少し恥ずかしい思い出がよみがえります。

8位 眠れぬ夜は君のせい 3票

この楽曲は、2002年8月8日に発売されたMISIAにとって10枚目のシングルCDとなりました。この作品はレコード会社移籍後、第2弾となるシングルとなりました。

曲は、キリン『RAKUDA』のCMソングとして起用されており、このCMには本人も出演しています。またフジテレビ系ドラマ『恋愛偏差値』の主題歌としても起用されています。同曲は、発売1週目にしてオリコンシングルチャートにて、2作品目の1位を獲得しています。

投票者のコメント

どらちゃん
大好きな人に会えなく寂しい時に、夢に出てきて欲しいので寝る前によく聴いていました。
きこ
切なくて苦しいのに、心が開かれるような気持ちが昂る歌だから
舞妓
切ないような感じが好きだから?

8位 忘れない日々 3票

この楽曲は、MISIAにとって4枚目のシングルCDとして、1998年11月25日に発売されました。この作品は、5枚目のシングルCD『sweetness』と同時に発売されています。

大ヒットとなったこの曲は、オリコン週間チャート4位、オリコン2000年度年間65位にランクインしています。また日立マクセル『TRUE SOUND』と高音質衛生デジタル音楽放送MUSIC BIRDのCMソングにも起用されました。ミュージックビデオは、大自然の偉大さを思わせる、スケール感のある作品となっています。

投票者のコメント

noriko9087
誰にでもありそうな別れの感じがよく表現されていると思います。
よこだい
彼女が好きだったから。
ちからこぶ
この曲の歌詞が大好きです。カラオケに行くと彼女に必ずリクエストします。

8位 It’s just love 3票

この楽曲は、MISIAにとって2枚目のアルバムである『LOVE IS THE MESSAGE』の4曲目に収録されており、2000年1月1日に発売されました。この曲は、マックスファクター『ななこなでしこ』にCMソングにも起用されています。

作詞・作曲ともにMISIAが手がけています。歌詞は、女性が恋愛を通して、弱い自分自身をありのままに受け入れ、真の強さを手に入れていくということを表現していると感じました。彼女なりの現代女性への応援ソングのだと思いました。

投票者のコメント

りんご
ゆったりとしたリズムが心地よく、歌詞もストレートで好きです。
なかさん
高校生のとき、生まれて初めての失恋を経験して「この歌に救われた」と思った曲。シンプルなバックミュージックにMISIAの透き通る声が合わさって、とても美しい曲だと思うから。
ぽちょ
闘病中のときによく聴いていた曲で、今でも聞くと勇気をもらえるからです。
MISIAの力強くて優しい声に包まれるように聴いていると心地よくなれます。

11位 THE GLORY DAY 2票

この楽曲は、1998年11月21日に発売されました、MISIAにとって記念すべき1枚目のミニアルバムの表題曲です。彼女曰く、シングルを出そうと思っていたら、良い曲ばかりになってしまい、全部まとめてアルバムにしてしまったとのことです。

またこの曲は、1998J-WAVEクリスマスキャンペーンソングとしても起用されています。歌詞は、クリスマスの日に、全ての人が幸せでいられるようにとの願いが込めて作られているそうです。

投票者のコメント

るん
冬になると聴きたくなる曲です。
MISIAの歌声はもちろんのこと、ゴスペルっぽいコーラスも素晴らしくて聴き惚れます。
美しいメロディと心に直接響いてくるような歌声に、涙が出そうになります。
とものり
MISIAさんの中でも特に名曲だと思います。
抜群の歌唱力が活かされた曲で、特にクリスマスの時期に聞きたくなる曲ですね。

11位 INTO THE LIGHT 2票

この楽曲は、1998年11月21日に発売された、MISIAにとってはじめてのミニアルバム『THE GLORY DAY』の4曲目に収録されている曲です。この曲は、ケンウッド『ランベージ』のCMソングとして起用されています。

またその他にも、2011年にリリースされたアルバム『SOUL QUEST』にも収録されており、こちらは、15thバージョンということで、少しアレンジされたものになっています。オリジナルを聴いたことのある人には、とても新鮮な感じに聴こえる作品となっていると思います。

投票者のコメント

あおい
夏によく聞く、聞いてるとすごくテンションがあがる。
とものり
疾走感のあるハウスチューンでリズムやシンゼのグルーヴが素晴らしく、テンションを上げたい時に聞きたい曲ですね。

13位 オルフェンズの涙 1票

2015年11月25日にソニー・ミュージックレーベルズから発売されたMISIAにとって通算39枚目のシングルCDです。この曲は、MBS・TBS系テレビアニメ『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』の前期エンディングテーマソングとして起用されました。

彼女にとって初のアニメタイアップ曲でした。歌詞には、彼女が長年続けている発展途上国への支援活動を通じて感じたことや、未来の子どもたちへ伝えたい考えなどが込められています。

投票者のコメント

カズ
ガンダムのエンディング曲で、聞くたびにガンダムを思い出して感動します。

13位 飛び方を忘れた小さな鳥 1票

この楽曲は、MISIAにとって通算4枚目のアルバム『KISS IN THE SKY』に収録され、2002年9月26日に発売されました。この作品は、エニックスのゲームソフト『スターオーシャンTill the End of Time』の主題歌として起用されました。

アルバム収録では、ピアノ伴奏のみでのバージョンでしたが、ゲームに使用されていたのは、オーケストラバージョンでした。この曲の”小さな”というところは、どんな強がりな人でも小さい鳥のように道に迷うことがあるでしょうという意味だそうです。

投票者のコメント

きこ
壮大なオーケストレーションに胸が高鳴るから

13位 君のそばにいるよ 1票

この楽曲は、2017年11月29日に発売された、MISIAにとって通算33枚目のシングルCDになります。この作品は、映画『鋼の錬金術師』の主題歌として起用されています。

原作の大ファンだというMISIAは、実写映画化にあたり、映画の世界観、そして、エドとアルの兄弟の絆の物語にインスパイアされ、同曲を制作したそうです。果てしない希望を感じるメロディーとアレンジされた楽曲に、彼女の力強い歌声が加わった、まさに練金された作品となっています。

投票者のコメント

hydehyde
映画の鋼の錬金術師の曲です。映画の世界観と曲が合っていました。

13位 いつまでも 1票

この楽曲は、2009年6月10日に発売された、MISIA通算22枚目のシングルCDとなります。この曲は、後に2009年12月16日に発売されたアルバム『JUST BALLADE』の14曲目にも収録されています。

同曲は、KOSE『雪肌精』のCMソングとしても起用されており、話題となりました。歌詞はたったの5行で、伴奏はピアノだけというきわめてシンプルな楽曲ではありますが、透明感や清潔感が感じられる1曲に仕上がっています。

投票者のコメント

はっち
歌詞も良いしメロディが落ち着くのでよく聴きます。

13位 アイノカタチ feat.HIDE 1票

この楽曲は、MISIAにとって35枚目のシングルCDとして、2018年8月22 日に発売されました。この曲は、TBS系火曜ドラマ『義母と娘のブルース』で主題歌として起用されています。

また作詞・作曲は、あの有名ボーカルグループ、GReeeeNのHIDEが担当しています。コーラスにも、HIDEが参加しているほか、編曲に亀田誠治氏を迎え、豪華メンバーが制作しています。歌詞を見てみると、今届けたい、さまざまな愛の形に対する応援ソングとなっています。

投票者のコメント

sabo
歌詞がすごくいい。聞いていて感動する。

13位 Yes Forever 1票

この楽曲は、MISIAにとって通算20枚目のシングルCDとして、2008年4月30日にBMG JAPANから発売されました。また2009年12月16日に発売されたアルバム『JUST BALLADE』にも収録されています。

同曲は、デビュー10周年を記念して3ヶ月連続リリースの第1弾として世に出されました。KOSEの『雪肌精』のCMソングとしても起用され、話題となりました。ミュージックビデオは、川崎市青少年科学館のプラネタリウムで撮影されているそうです。

投票者のコメント

はっち
歌詞もとても良くて、穏やかな気持ちになれるから好きです。

13位 幸せをフォーエバー 1票

この楽曲は、MISIAにとって通算29枚目のシングルCDとして、2013年9月4日にアリオラジャパンから発売されました。同曲は、リクルートの結婚情報雑誌『ゼクシー』のCMソングとして起用されています。

この作品は、プロポーズの応援ソングとして制作されました。CMのテーマでもあるプロポーズにちなんだ幸せな花嫁の視点で描かれた歌詞とゴスペルのようなバックコーラスが印象的なバラードとなっています。

投票者のコメント

ちむ
友達の結婚式で、この曲を司会者の方が歌い出して、とても感動しました。それ以来大好きな曲です。自分の結婚式でも流したいと思いました。

13位 Sea of Dreams~Tokyo DisneySea 5th Anniversary Theme Song~ 1票

この楽曲は、MISIAにとって、通算16枚目のシングルCDとして、2006年7月12日に発売されました。同曲は、東京ディズニーシーとのコラボレーション作品です。

2006年7月14日から2007年5月31日まで開催されていた『東京ディズニーシー5th アニバーサリー』のテーマソングとして制作されました。彼女自身、東京ディズニーリゾートが大好きで、よく足を運んでいるそうで、夢と感動を与えたいという思いで作られたといいます。

投票者のコメント

カズ
ディズニーシーの思い出が蘇ってくるため。

13位 Shining Star 1票

この楽曲は、2002年8月8日に発売されたMISIA通算10枚目のシングルCD、『眠れぬ夜は君のせい』のカップリング曲として収録されています。

また、2002年9月26日に発売されたアルバム『KISS IN THE SKY』の11曲目にも収録されています。作詞・作曲は、MISIAが担当しています。夜の都会デートを細かくつづった歌詞とオトナな雰囲気をかもちだしながらも、どこか楽しく明るい前向きなメロディーが魅力的だと感じました。

投票者のコメント

りりい
アルバム曲で一番よく聞いた曲です。ミドルテンポで、曲調がおしゃれな雰囲気を醸し出しています。最後の終わり方も儚い感じがして好きです。

13位 そばにいて… 1票

この楽曲は、MISIA通算8枚目のオリジナルアルバム『EIGHTH WORLD』の12曲目に収録されており、2008年1月9日に発売されました。同曲は、MISIAが最近で伝えたかったメッセージが込められている歌詞となっているそうです。

現代では、「会う」という行為に重きが置かれなくなっており、メールなどでのコミュニケーションが主要となっています。でも、なぜか人はそばにいてと言いますよね。タイトルは、そんな会わないと満たされない想いや感覚を歌っています。

投票者のコメント

なかさん
サビ前のぐんぐん盛り上がるメロディーに聴くたび感動してしまいます。

13位 太陽の地図 1票

この楽曲は、MISIAにとって通算8枚目のアルバム『EIGHTH WORLD』の11曲目に収録されており、2008年1月9日に発売されました。同曲はフジテレビ系列『めざましテレビ』のテーマソングとしても起用され、話題となりました。

この作品の作詞はMISIA、作曲はGomi・Shusuiが担当しています。さわやかな朝の目覚めにピッタリの歌詞と、明るいメロディーが重なり、1日の元気が出るような楽曲に仕上がっています。

投票者のコメント

ゆう
朝聴くと、一日中元気でいられる曲だから。

13位 HOLIDAY 1票

この楽曲は、2013年2月20日に発売されました、MISIAにとって5枚目のベストアルバム『MISIA SUPER BEST RECORDS-15th Celebration-』に収録されています。この作品は、TOYOTAの『Isis』のCMソングにも起用されました。

その映像は、あの映像クリエーター、大宮エリーさんを筆頭に世界的なエンターテイナー南部虎弾さんや豪華な俳優陣が登場していることでも話題となりました。楽しくて明るい曲に合せたダンスシーンも見所となっています。

投票者のコメント

たつちゃん
聞いていると彼に会えるような気分になれる