前髪をマジックカーラーで流すには?巻き方とセットの仕方を動画で解説!

髪の情報

前髪をマジックカーラーふんわり流すようにセットしたい!

って悩んでいませんか?

実は、前髪のセットってなかなかうまくいかないので、悩んでいる人が非常に多いんです。私もそういうお客様に、何人も出会ってきています。

昔は、ホットカーラーで巻くというのが一般的でしたが、今はマジックカーラーというとても便利な道具があります。なのでこれをうまくつかいこなして、ふんわりした前髪にセットしちゃいましょう!

スポンサーリンク

ですが、こういったカーラーなどの道具を使ってのセットって、意外と敷居が高く思っている人も多いです。でもとっても使い方は簡単で、自分が不器用だと思って、最初から諦めている人にも、是非挑戦してほしいです

では、動画を含めてマジックカーラーの使い方を解説します!ちなみに、マジックカーラーは、ダイソーなどの100均で簡単に手に入りますので、数個買っておくと良いでしょう!

前髪ふんわり♪マジックカーラーの巻き方

動画でイメージをつかみましょう!

巻き方のポイントを説明します!

まず、前髪を2つに分け、上の毛束を毛先から根元までしっかり巻きこみます。ここでは30ミリのカーラを使っていますが、前髪が短い方は、細いカーラーを使うようにしましょう!

動画のように、巻く角度を上の方にすることで、ボリュームが出て、よりふんわりします。根本まで巻いたら、最後に「ギュッ」と締め付けるようにするとカーラーがうまく絡まります。

マジックカーラーの巻き方1


上が巻き終わったら、続いて、下の毛束も同様に毛先から巻きこみます。

マジックカーラーの巻き方2


2つとも巻き終えたら、ドライヤーで15秒~20秒ほどカーラーをあたためます。この時、髪の毛が熱くなりすぎないように注意しましょう!

マジックカーラーの巻き方3


ドライヤーであたためた後は、冷風に切り替えて、熱を冷まします。このように冷風で熱を冷ますことによって、カーラーの形が、髪に固定されます。

マジックカーラーの巻き方4


熱を冷ましたら、カーラーを外して、前髪を流したい方向へ調節します。この時、せっかく出たボリュームをつぶさないように、髪の毛は押し付けないようにしましょう!

マジックカーラーの巻き方5


少し毛束をとって、根元に「固まらないスプレー」を吹きかけます。スプレーをすることで、ふんわり感を保つことができます。風の強い日や、湿気の多い日は少し固まるスプレーでも良いでしょう

マジックカーラーの巻き方6


最後に、微調整して「ふんわり流れる前髪」完成です♪

マジックカーラーの巻き方7

まとめ

いかがでしたでしょうか?

マジックカーラーで前髪を流すようにセットするには、

  • 前髪を2つに分けて巻く
  • 毛先から根元までしっかりと巻く
  • 巻く角度を上に向ける
  • ドライヤーであたためたら、冷風で冷ます
  • カーラーを外したら、根元にスプレー
  • 最後には押し付けないように微調整

以上のポイントに気を付ければ、誰でも簡単にふんわりモデルさんのような前髪セットが可能です!

時間が無いというあなたには、カーラーで巻いたまま、メイクなどしていただいても構いません。この場合、冷風で冷ますという作業を省くことができます。

最初は、動画のようにスムーズにいかないと思いますが、回数を重ねることに必ず上達します。なので、少しやってできなくても、決してあきらめないでください!

また、コテを使ってふんわり前髪をセットする方法を紹介した記事もありますので、あわせて参考にしてみて下さい。髪のセットがうまくいくことで、あなたの毎日がもっと幸せになるように祈ります。

スポンサーリンク