折り紙で貝の折り方

折り紙の折り方

折り紙で作った貝

折り紙で簡単に作れる「貝」の折り方をご紹介します。ハサミで切る部分の切り方を変えれば、貝の見た目をガラッと変えられるのでいろいろ試してみると面白いですよ。

また、下の画像をタップ(クリック)していただければ関連ページに移動できますので、ぜひたくさん作ってみてくださいね。

折り紙は徳用がお得です♪下のリンクから楽天市場で「300枚入り折り紙」が検索できるのでよろしければご覧ください。

楽天で「300枚入り折り紙」を探す

スポンサーリンク

折り方

【1】折り紙の白い面を上にして置き、点線で半分に折ります。

折り紙で貝の折り方手順1折り紙で貝の折り方手順2


【2】さらに半分に折ります。

折り紙で貝の折り方手順3折り紙で貝の折り方手順4


【3】角を開いてつぶすように折ります。

折り紙で貝の折り方手順5折り紙で貝の折り方手順6折り紙で貝の折り方手順7折り紙で貝の折り方手順8


【4】裏側も同様に折ります。

折り紙で貝の折り方手順9


【5】画像のように線を引き、線に沿ってはさみで切り離します。

折り紙で貝の折り方手順10折り紙で貝の折り方手順11


【6】線が目立つ場合は裏返し、1番上の紙だけ黒線を谷折り、赤線を山折りします。

折り紙で貝の折り方手順12折り紙で貝の折り方手順13


【7】点線で後ろに折ったら、貝の完成です。

折り紙で貝の折り方手順14折り紙で貝の折り方手順15


これで簡単な貝の折り方は終わりになります。

なお、当サイトで紹介している折り紙の折り方は下のページにまとめてありますので、他の折り紙もあわせて折ってみてください。

スポンサーリンク