折り紙でプレゼントボックスの折り方

広告

折り紙でプレゼントボックスの折り方をご紹介します。立体的なので、積み重ねて飾ることができます。ぜひクリスマスの飾りなどに可愛い模様の折り紙で作ってみてください。

また、下の画像をタップ(クリック)していただければ関連ページに移動できますので、たくさん作ってみてくださいね。

折り紙は徳用がお得です♪下のリンクから楽天市場で「300枚入り折り紙」が検索できるのでよろしければご覧ください。

楽天で「300枚入り折り紙」を探す

折り方

【1】タテヨコに折りすじをつけます。

折り紙でプレゼントボックスの折り方1


【2】中心に合せるように角を折ります。

折り紙でプレゼントボックスの折り方2折り紙でプレゼントボックスの折り方3


【3】3等分なるよう折りすじをつけます。
※定規で測ると折りやすいです。

折り紙でプレゼントボックスの折り方4折り紙でプレゼントボックスの折り方5折り紙でプレゼントボックスの折り方6


【4】一度広げて点線を折ります。
※のり付けしておくと楽です。

折り紙でプレゼントボックスの折り方7折り紙でプレゼントボックスの折り方8


【5】画像を参考に折りたたんでみてください。
※途中、のり付けをしましょう。

折り紙でプレゼントボックスの折り方9折り紙でプレゼントボックスの折り方10折り紙でプレゼントボックスの折り方11折り紙でプレゼントボックスの折り方12折り紙でプレゼントボックスの折り方13

反対も同じように折ります。
※ふたの部分にのりを付けて固定します。

折り紙でプレゼントボックスの折り方14折り紙でプレゼントボックスの折り方15

これで箱自体は完成です。

折り紙でプレゼントボックスの折り方16


【6】細く切った折り紙を2本用意し、箱に巻きつければ完成です♪

折り紙でプレゼントボックスの折り方17


これでプレゼントボックスの折り方は終わりになります。

なお、当サイトで紹介している折り紙の折り方は下のページにまとめてありますので、他の折り紙もあわせて折ってみてください。

Monosiri