クリスマスの折り紙まとめ|クリスマス飾りにおすすめな折り紙多数

広告

クリスマスの飾りにおすすめな「折り紙」のまとめページです。「クリスマスツリー(立体&簡単)・サンタクロース・サンタブーツ・サンタ帽子・トナカイ・星・柊・ポインセチア・クリスマスリース・ガーランド」などなど多数紹介していますので、たくさん作ってクリスマスを盛り上げてくださいね。

クリスマスツリー

簡単に作れる平面のクリスマスツリーと、立てて飾る立体的なクリスマスツリーを作りたい人は下のページをご覧ください。

クリスマスリース

クリスマスリースを作りたい人は下のページをご覧ください。それぞれ好きなようにアレンジしやすいのでお子様が作る場合も楽しめるかと思います。

クリスマスガーランド

クリスマスガーランドを作りたい人は下のページをご覧ください。数が多くなると時間はかかりますが、折り方自体は簡単なのでぜひチャレンジしてみてください。

サンタクロース

簡単なサンタクロースと、プレゼントの袋をかついでいるようなサンタさんを作りたい人は下のページをご覧ください。

サンタブーツ

簡単に作れる平面のサンタブーツと、立てて飾る立体的なサンタブーツを作りたい人は下のページをご覧ください。

サンタ帽子

サンタ帽子を作りたい人は下のページをご覧ください。そのまま貼り付けて飾ってもいいですし、雪だるまなどに付けても可愛いと思いますよ。

トナカイ

オーナメントにおすすめなトナカイの顔や、ソリを引いているトナカイを作りたい人は下のページをご覧ください。ソリの上にサンタさんを飾るのもいいですよ。

星を作りたい人は下のページをご覧ください。特に立体的な星や、星の器はクリスマス飾りにおすすめです。多数ありますのでアイデア次第で色々な飾りに使えるかと思います。

ポインセチア・柊

ポインセチアや柊(ひいらぎ)を作りたい人は下のページをご覧ください。1つでかなりのボリューム感のある飾りになりますよ。

ベル・プレゼントボックス・グラスボール

ベルやプレゼントボックス、グラスボールを作りたい人は下のページをご覧ください。オーナメントやリースの飾りにおすすめです。

雪だるま・雪の結晶

雪だるまや雪の結晶を作りたい人は下のページをご覧ください。クリスマス飾りに使う場合は、青系の折り紙よりも赤や緑で作るのがおすすめですよ。

MERRY CHRISTMAS

アルファベットで「MERRY CHRISTMAS」を作りたい人は下のページをご覧ください。ガーランドに貼り付けるのもおすすめです。

関連ページ

折り紙以外にも、牛乳パックや紙コップなどを使った簡単な工作でクリスマス飾りを作ることもできます。作ってみたい人は下のページをご覧ください。

関連行事・イベント

クリスマス以外の冬に関する、お正月、節分、バレンタインなどのまとめページもありますので、あわせて参考にしてみてください。

Monosiri