折り紙でトナカイの折り方|トナカイの顔、ソリを引くトナカイなど

広告

折り紙で簡単に作れる「トナカイ」の折り方です。オーナメントにもおすすめのトナカイの顔、ソリを引くトナカイの2種類をご紹介します。ソリの上にサンタさんを貼り付ければとっても可愛いです。

また、下の画像をタップ(クリック)していただければ折り方に移動できますので、ぜひたくさん作ってみてくださいね。

折り紙は徳用がお得です♪下のリンクから楽天市場で「300枚入り折り紙」が検索できるのでよろしければご覧ください。

楽天で「300枚入り折り紙」を探す

トナカイ①

折り紙で折ったトナカイの顔

まずは、トナカイの顔からご紹介します。平面飾りになるので、ヒモを付けてクリスマスツリーに吊るしたり、壁に貼ったりして使うことができますね。

折り方

【1】色のついている面を上にして、半分に折りすじを付けます。

折り紙でトナカイの顔の折り方1


【2】「1」から裏返して、点線に折りすじを付けます。

折り紙でトナカイの顔の折り方2


【3】上下の角を、中心に折ります。

折り紙でトナカイの顔の折り方3折り紙でトナカイの顔の折り方4


【4】画像を参考に、折りたたんでみましょう。

折り紙でトナカイの顔の折り方5折り紙でトナカイの顔の折り方6折り紙でトナカイの顔の折り方7


【5】右から左へ1枚めくり、点線を折り進めてください。

折り紙でトナカイの顔の折り方8折り紙でトナカイの顔の折り方9折り紙でトナカイの顔の折り方10折り紙でトナカイの顔の折り方11


【6】左から右に2枚めくり、点線を折り進めてください。

折り紙でトナカイの顔の折り方12折り紙でトナカイの顔の折り方13折り紙でトナカイの顔の折り方14折り紙でトナカイの顔の折り方15折り紙でトナカイの顔の折り方16


【7】点線に折りすじを付けて、画像のように折りたたんだら、トナカイの顔の出来上がりです♪

折り紙でトナカイの顔の折り方17折り紙でトナカイの顔の折り方18折り紙でトナカイの顔の折り方19


これで、トナカイの顔の折り方は終わりになります。下の「始めに戻る」を押せば最初に戻ることができますので、他のトナカイも折ってみたい人はご活用ください。

Monosiri