折り紙でチューリップの折り方|簡単~立体的なチューリップまで

広告

折り紙でチューリップの折り方です。簡単に折れて壁飾りにできるものから、花瓶に入れたくなるような立体的なチューリップなどの2種類をご紹介します。

下の画像をタップ(クリック)していただければ折り方に移動できますので、ぜひたくさん作ってみてください。

折り紙は徳用がお得です♪下のリンクから楽天市場で「300枚入り折り紙」が検索できるのでよろしければご覧ください。

楽天で「300枚入り折り紙」を探す

簡単チューリップ

折り紙で折った簡単なチューリップ

まずは簡単に作れるチューリップからご紹介します。幼児のお子様にも折っていただけるかと思います。春の壁飾りにもぜひ作ってみてください。

折り方

※全部で折り紙2枚使います。


チューリップの花のパーツ

【1】折り紙の白い面を上にして置き、点線で半分に折ります。

折り紙で簡単なチューリップの折り方手順1折り紙で簡単なチューリップの折り方手順2


【2】角と角を合わせるように折り、点線部分だけ折りすじをつけます。

折り紙で簡単なチューリップの折り方手順3折り紙で簡単なチューリップの折り方手順4


【3】両端を点線で折り上げます。

折り紙で簡単なチューリップの折り方手順5折り紙で簡単なチューリップの折り方手順6


【4】両端を点線で後ろに折れば、チューリップの花部分の完成です。

折り紙で簡単なチューリップの折り方手順7折り紙で簡単なチューリップの折り方手順8

チューリップの茎と葉のパーツ

【1】折り紙の白い面を上にして置き、点線で半分に折りすじをつけます。

折り紙で簡単なチューリップの折り方手順9折り紙で簡単なチューリップの折り方手順10


【2】2本の赤い線を折りすじに合わせるように、点線で折ります。

折り紙で簡単なチューリップの折り方手順11折り紙で簡単なチューリップの折り方手順12


【3】2本の赤い線を折りすじに合わせるように、点線で折ります。

折り紙で簡単なチューリップの折り方手順13折り紙で簡単なチューリップの折り方手順14


【4】点線で折ります。

折り紙で簡単なチューリップの折り方手順15折り紙で簡単なチューリップの折り方手順16


【5】点線で後ろに半分に折ります。

折り紙で簡単なチューリップの折り方手順17折り紙で簡単なチューリップの折り方手順18


【6】画像のように、チューリップの葉の部分を矢印の方向にずらして折ります。

折り紙で簡単なチューリップの折り方手順19折り紙で簡単なチューリップの折り方手順20折り紙で簡単なチューリップの折り方手順21


【7】チューリップの茎と葉の部分の完成です。

折り紙で簡単なチューリップの折り方手順22

貼り合わせる

最後に花のパーツと、茎と葉のパーツをのりで貼り合わせれば、チューリップの完成です。

折り紙で簡単なチューリップの折り方手順23


これで簡単チューリップの折り方は終わりになります。下の「一覧に戻る」を押せば最初のページに戻ることができますので、立体バージョンも折ってみたい人はご活用ください。

Monosiri