折り紙でトマトの折り方

広告

折り紙で簡単に作れるトマトの折り方をご紹介します。トマトは実は赤いけどヘタは緑なので、きれいに作るなら赤と緑の折り紙を貼り合わせて使うのがいいですね。両面折り紙あれば一番楽です。

また、下の画像をタップ(クリック)していただければ関連ページに移動できますので、ぜひたくさん作ってみてくださいね。

折り紙は徳用がお得です♪下のリンクから楽天市場で「300枚入り折り紙」が検索できるのでよろしければご覧ください。

楽天で「300枚入り折り紙」を探す

折り方

【1】折り紙の赤い面を上にして置き、点線で半分に折りすじをつけます。

折り紙でトマトの折り方手順1折り紙でトマトの折り方手順2


【2】上の端を折りすじに合わせるように点線で折ります。

折り紙でトマトの折り方手順3折り紙でトマトの折り方手順4


【3】両面折り紙を使用していない場合は、ここで白い部分に緑色の折り紙を貼ります(4等分の大きさ)。

折り紙でトマトの折り方手順5


【4】裏返します。

折り紙でトマトの折り方手順6


【5】角を折りすじに合わせるように点線で折ります。

折り紙でトマトの折り方手順7折り紙でトマトの折り方手順8


【6】裏返します。

折り紙でトマトの折り方手順9


【7】点線で折ります。

折り紙でトマトの折り方手順10折り紙でトマトの折り方手順11


【8】裏返します。

折り紙でトマトの折り方手順12


【9】角と角を合わせるように、点線で折りすじをつけます。

折り紙でトマトの折り方手順13折り紙でトマトの折り方手順14


【10】画像を参考に、角を開いてつぶすように折ります。

折り紙でトマトの折り方手順15折り紙でトマトの折り方手順16折り紙でトマトの折り方手順17


【11】反対側も同様に折ります。

折り紙でトマトの折り方手順18


【12】点線で角を折ります。

折り紙でトマトの折り方手順19折り紙でトマトの折り方手順20


【13】角と角を合わせるように点線で折ります。

折り紙でトマトの折り方手順21折り紙でトマトの折り方手順22


【14】裏返します。

折り紙でトマトの折り方手順23


【15】点線で折ったら、トマトの完成です。

折り紙でトマトの折り方手順24折り紙でトマトの折り方手順25


これでトマトの折り方は終わりになります。

なお、当サイトで紹介している折り紙の折り方は下のページにまとめてありますので、他の折り紙もあわせて折ってみてください。

Monosiri