折り紙で菜の花の折り方|簡単だから幼児にもおすすめ

広告

折り紙で菜の花の折り方です。複数の折り紙を貼り合わせて作るので、幼児のお子様も楽しみながらできるかと思います。春の壁飾りにご活用ください。

また、下の画像をタップ(クリック)していただければ関連ページに移動できますので、ぜひたくさん作ってみてくださいね。

折り紙は徳用がお得です♪下のリンクから楽天市場で「300枚入り折り紙」が検索できるのでよろしければご覧ください。

楽天で「300枚入り折り紙」を探す

折り方

※4等分や8等分など小さく切った折り紙を使いましょう。


【1】折り紙の色面を上にして置き、点線で半分に折ります。

折り紙で菜の花の折り方手順1折り紙で菜の花の折り方手順2


【2】1枚だけ点線で半分に折り下げます。

折り紙で菜の花の折り方手順3折り紙で菜の花の折り方手順4


【3】点線で半分に折ります。

折り紙で菜の花の折り方手順5折り紙で菜の花の折り方手順6


【4】1枚だけ点線で半分に折ります。

折り紙で菜の花の折り方手順7折り紙で菜の花の折り方手順8


【5】浮きが気になるところをのりで貼れば、菜の花の花のパーツの完成です。

折り紙で菜の花の折り方手順9


【6】同じものを複数枚作ります。

折り紙で菜の花の折り方手順10


【7】茎は、緑色の折り紙を切って作ります。

折り紙で菜の花の折り方手順11


【8】茎と花をお好みの形に並べて貼り付ければ、菜の花の完成です。

折り紙で菜の花の折り方手順12


これで菜の花の折り方は終わりになります。

なお、当サイトで紹介している折り紙の折り方は下のページにまとめてありますので、他の折り紙もあわせて折ってみてください。

Monosiri