父の日の折り紙まとめ|お父さんへのプレゼントや飾りにおすすめの折り紙多数

広告

父の日のプレゼントや飾りにおすすめな「折り紙」のまとめページです。ネクタイ、シャツ、腕時計、バラ、ハート、手紙などの折り方を多数紹介しますので、ぜひたくさん作ってステキに飾り付けしてみてください。

ネクタイ

どちらも同じようなネクタイが出来上がりますが、どちらかというと右の画像の方が細くなります。なのでナロータイみたいにもできますね。

シャツ

簡単に折れるポロシャツとネクタイ付きのYシャツ、2種類をご紹介します。

腕時計

文字盤部分が平面のタイプと立体のタイプの2種類紹介します。父の日だけでなく、敬老の日のプレゼントとしてもおすすめですよ。

バラ

簡単に作れる平面のバラと、本物に近い立体的なバージョンを紹介します。なお、父の日には黄色のバラがおすすめですよ。

ハート

小さなお子様でも簡単に折れるハートから、立体的なハート、指輪、封筒、切り紙、こんぺいとうなどなど多数紹介します。

手紙

お父さんに日頃の感謝の気持ちなどを手紙にしたい場合は、下のページで色々な手紙の折り方を紹介していますので、こちらもあわせて参考にしてみてください。

関連行事・イベント

父の日以外の夏に関する、梅雨、七夕、夏祭りなどのまとめページもありますので、あわせて参考にしてみてください。

Monosiri