梅雨の折り紙まとめ|雨の日の飾りにおすすめな折り紙多数

折り紙で作った梅雨の飾り

梅雨の時期の飾りにおすすめな「折り紙」のまとめページです。あじさい、カエル、かたつむり、傘、てるてる坊主、レインブーツ、雨のしずくなどの折り方を多数紹介します。雨の日にピッタリですので、たくさん作って飾り付けしてみてください。

スポンサードリンクス

あじさい

小さなお子様にも作っていただける簡単なあじさいと、ちょっとむずかしい立体的なあじさいの2種類をご紹介します。

カエル

簡単な折り方と、カエルに手足が付いた少し複雑な折り方の2種類を紹介します。ピョンっと跳ねるので、飛んだ距離を競っても楽しいですよ。

かたつむり

簡単に折れるカタツムリから、立体的なものまで全部で2種類ご紹介します。どちらも置いて飾ることができます。

簡単に作れる平面の傘と、立体的な傘の2種類の紹介します。特に立体の方はリアルで可愛く仕上がります。

てるてる坊主

簡単に作れる「てるてる坊主」の折り方を2種類ご紹介します。立てて飾れる立体的なてるてる坊主もありますよ。

レインブーツ

簡単に作れるものから、立てた飾れる立体的なレインブーツなど2種類をご紹介します。

雨のしずく

雨のしずく折り方をご紹介します。けっこうマニアックですが、傘やレインブーツなどと一緒に飾ってみましょう。

関連行事・イベント

梅雨以外の夏に関する、父の日、七夕、夏祭りなどのまとめページもありますので、あわせて参考にしてみてください。

スポンサードリンクス

折り紙の折り方については、以下のYouTube動画チャンネルを参考にしております。掲載に問題がある場合は、お手数ですが、当サイトのお問い合わせよりご連絡いただければ幸いです。

参考YouTube動画チャンネル


PAGE TOP