折り紙でいちょうの折り方|簡単な切り方など2種類紹介

広告

折り紙でいちょうの折り方です。切って作るいちょうと、折って作るいちょうの2種類をご紹介します。どちらの作り方も簡単なので、ぜひ秋の飾りなどに作ってみてください。

また、下の画像をタップ(クリック)していただければ折り方に移動できますので、ぜひたくさん作ってみてくださいね。

折り紙は徳用がお得です♪下のリンクから楽天市場で「300枚入り折り紙」が検索できるのでよろしければご覧ください。

楽天で「300枚入り折り紙」を探す

いちょう①

折り紙で作ったいちょう

まずは折り紙を切って作るいちょうからご紹介します。作り方はとっても簡単です。次に紹介する折って作るいちょうよりも楽です。これは壁に貼るときも使いやすいので、飾る場所にあわせて作ってみると良いですよ。

作り方

【1】折り紙の白い面を上にして置き、点線で半分に折ります。

折り紙でいちょうの切り方手順1折り紙でいちょうの切り方手順2


【2】横の長さの3分の1のところで折りすじをつけます。

折り紙でいちょうの切り方手順3折り紙でいちょうの切り方手順4


【3】下の端を折りすじに合わせるように点線で折ります。

折り紙でいちょうの切り方手順5折り紙でいちょうの切り方手順6


【4】2本の赤線を合わせるように点線で折ります。

折り紙でいちょうの切り方手順7折り紙でいちょうの切り方手順8


【5】画像のように線を引き、線に沿ってはさみで切り離します。(線を引かず直接切ってもいいです)

折り紙でいちょうの切り方手順9折り紙でいちょうの切り方手順10


【6】画像のように線を引き、線に沿ってはさみで切り離します。(線を引かず直接切ってもいいです)

折り紙でいちょうの切り方手順11折り紙でいちょうの切り方手順12


【7】折り紙を広げて形を整えたら、イチョウの完成です。

折り紙でいちょうの切り方手順13


これで、切って作るいちょうは終わりになります。下の「始めに戻る」を押せば最初に戻ることができますので、他のいちょうも折ってみたい人はご活用ください。

Monosiri