折り紙で雨のしずくの折り方

折り紙で折った雨のしずく

折り紙で雨のしずく折り方をご紹介します。けっこうマニアックですが梅雨の時期や雨の日の飾りにおすすめです。傘やレインブーツなどと一緒に飾ってみましょう。

また、下の画像をタップ(クリック)していただければ関連ページに移動できますので、ぜひたくさん作ってみてくださいね。

折り紙は徳用がお得です♪下のリンクから楽天市場で「300枚入り折り紙」が検索できるのでよろしければご覧ください。

楽天で「300枚入り折り紙」を探す

スポンサードリンクス

折り方

【1】折り紙の白い面を上にして置き、点線で半分に折りすじをつけます。

折り紙で雨のしずくの折り方手順1折り紙で雨のしずくの折り方手順2


【2】角を中心に合わせるように、点線で折りすじをつけます。

折り紙で雨のしずくの折り方手順3折り紙で雨のしずくの折り方手順4

【3】角を折りすじに合わせるように点線で折ります。

折り紙で雨のしずくの折り方手順5折り紙で雨のしずくの折り方手順6

【4】折りすじで折ります。

折り紙で雨のしずくの折り方手順7折り紙で雨のしずくの折り方手順8

【5】点線で折ります。

折り紙で雨のしずくの折り方手順9折り紙で雨のしずくの折り方手順10

【6】裏返したら、しずくの完成です。

折り紙で雨のしずくの折り方手順11


これで雨のしずくの折り方は終わりになります。

なお、当サイトで紹介している折り紙の折り方は下のページにまとめてありますので、他の折り紙もあわせて折ってみてください。

スポンサードリンクス

折り紙の折り方については、以下のYouTube動画チャンネルを参考にしております。掲載に問題がある場合は、お手数ですが、当サイトのお問い合わせよりご連絡いただければ幸いです。

参考YouTube動画チャンネル


PAGE TOP