母の日の折り紙まとめ|お母さんへのプレゼントや飾りにおすすめの折り紙多数

広告

母の日のプレゼントや飾りにおすすめな「折り紙」のまとめページです。カーネーション、バラ、ハート、リボン、手紙などの折り方を多数紹介しますので、ぜひたくさん作ってステキに飾り付けしてみてください。

カーネーション

簡単に作れる立体的なカーネーションと、多数のパーツを貼り合わせて作る平面のカーネーションの2種類を紹介します。

バラ

簡単に作れる平面のバラと、本物のバラに近い立体的なバージョンを紹介します。葉っぱも付ければ、ブローチとしても使えます。

ハート

小さなお子様でも簡単に折れるハートから、立体的なハート、指輪、封筒、切り紙、こんぺいとうなどなど多数紹介します。

リボン

簡単に作れるものから、立体的なリボンなどを紹介します。プレゼントの包装に貼り付けるとのも可愛いと思います。

手紙

お母さんに日頃の感謝の気持ちなどを手紙にしたい場合は、下のページで色々な手紙の折り方を紹介していますので、こちらもあわせて参考にしてみてください。

関連行事・イベント

母の日以外の春に関する、ひな祭り(桃の節句)、ホワイトデー、卒園・入園、こどもの日(端午の節句)、運動会などのまとめページもありますので、あわせて参考にしてみてください。

Monosiri