折り紙でポチ袋の折り方|簡単なお年玉袋を2種類紹介

折り紙で折ったポチ袋

折り紙で簡単に作れる「ポチ袋」の折り方を2種類紹介します。ちょっとしたお小遣いやお祝い金を包むのにはもちろんですが、お年玉袋として使うのもおすすめです。

また、下の画像をタップ(クリック)していただければ折り方に移動できますので、ぜひたくさん作ってみてくださいね。

折り紙は徳用がお得です♪下のリンクから楽天市場で「300枚入り折り紙」が検索できるのでよろしければご覧ください。

楽天で「300枚入り折り紙」を探す

スポンサードリンクス

ポチ袋①

折り紙で折ったポチ袋

まずはとても簡単に折れるポチ袋からご紹介します。シンプルな分、量産するのは楽です。ただ、見た目を意識するなら折り紙事態を千代紙とか柄の折り紙を使うのをおすすめします。

折り方

【1】折り紙の白い面を上にして置き、5mmほど余白を開けて点線で折ります。

折り紙でポチ袋の折り方手順1折り紙でポチ袋の折り方手順2


【2】裏返します。

折り紙でポチ袋の折り方手順3


【3】角と角を合わせるように、点線で下の部分だけ折りすじをつけます。

折り紙でポチ袋の折り方手順4折り紙でポチ袋の折り方手順5折り紙でポチ袋の折り方手順6


【4】角を折りすじに合わせるように点線で折ります。

折り紙でポチ袋の折り方手順7折り紙でポチ袋の折り方手順8


【5】裏返します。

折り紙でポチ袋の折り方手順9


【6】点線で折ります。

折り紙でポチ袋の折り方手順10折り紙でポチ袋の折り方手順11


【7】一方の角をもう一方の角の中にしまいます。

折り紙でポチ袋の折り方手順12折り紙でポチ袋の折り方手順13


【8】裏返したら、ポチ袋の完成です。

折り紙でポチ袋の折り方手順14


これで、ポチ袋①の折り方は終わりになります。下の「始めに戻る」を押せば最初に戻ることができますので、他のポチ袋も折ってみたい人はご活用ください。

スポンサードリンクス

折り紙の折り方については、以下のYouTube動画チャンネルを参考にしております。掲載に問題がある場合は、お手数ですが、当サイトのお問い合わせよりご連絡いただければ幸いです。

参考YouTube動画チャンネル


PAGE TOP