紙飛行機の作り方まとめ|簡単でよく飛ぶもの~世界一飛ぶ紙飛行機まで多数

広告

正方形の折り紙やA4用紙を使った、紙飛行機の作り方のまとめページです。

簡単でよく飛ぶ紙飛行機から、ギネス記録にもなった世界一飛ぶ紙飛行機の折り方など、8種類を紹介しています。

作ってみたい紙飛行機がありましたら、下のリンクからページに移動できますので、ぜひたくさん折ってみてください。

折り紙は徳用がお得です♪下のリンクから楽天市場で「300枚入り折り紙」が検索できるのでよろしければご覧ください。

楽天で「300枚入り折り紙」を探す

紙飛行機①

折り紙で折った簡単な紙飛行機

まずは簡単に作れる紙飛行機の折り方から紹介しますね。正方形の紙なら何でもOKですよ。

折り方

【1】折り紙の左のフチを1.5㎝くらい内側に折ります。

折り紙で簡単な紙飛行機の折り方①1折り紙で簡単な紙飛行機の折り方①2


【2】横半分に後ろに折ります。

折り紙で簡単な紙飛行機の折り方①3折り紙で簡単な紙飛行機の折り方①4

…拡大します…


【3】左のフチを、下にフチに合わせるように折ります。

折り紙で簡単な紙飛行機の折り方①5折り紙で簡単な紙飛行機の折り方①6


【4】さらに、[3]で折った部分を下のフチに合わせるように折ります。

折り紙で簡単な紙飛行機の折り方①7折り紙で簡単な紙飛行機の折り方①8


【5】裏側も同じように折ります。

折り紙で簡単な紙飛行機の折り方①9


【6】翼部分を広げれば、紙飛行機の完成です。

折り紙で簡単な紙飛行機の折り方①10


Monosiri