紙飛行機の作り方まとめ|簡単でよく飛ぶもの~世界一飛ぶ紙飛行機まで多数

広告

紙飛行機⑧【世界一】

世界一飛ぶ紙飛行機

8番目は、69.14mのギネス記録になっている、世界一飛ぶ紙飛行機の作り方です。でも折り方はそこまで難しいわけではないのでご安心を。

またこの紙飛行機は、A4用紙を使います(ここでは折り紙を切ったものを使っていますが)。A5などでもOKです。ホントよく飛びますよ!

折り方

【1】左のフチを上のフチに合わせるように折って、折りすじをつけて戻します。

世界一飛ぶ紙飛行機の折り方1世界一飛ぶ紙飛行機の折り方2世界一飛ぶ紙飛行機の折り方3


【2】左のフチを下のフチに合わせるように折って、折りすじをつけて戻します。

世界一飛ぶ紙飛行機の折り方4世界一飛ぶ紙飛行機の折り方5世界一飛ぶ紙飛行機の折り方6


【3】[1]で付けた折りすじよりも、2㎜内側に合わせるように上のフチを折って、折りすじをつけて戻します。

世界一飛ぶ紙飛行機の折り方7世界一飛ぶ紙飛行機の折り方8世界一飛ぶ紙飛行機の折り方9


【4】同じように折りすじよりも、2㎜内側に合わせるように下のフチを折ります。

世界一飛ぶ紙飛行機の折り方10世界一飛ぶ紙飛行機の折り方11


【5】[3]でつけた折りすじで折ります。

世界一飛ぶ紙飛行機の折り方12世界一飛ぶ紙飛行機の折り方13


【6】横半分に折って折りすじをつけます。

世界一飛ぶ紙飛行機の折り方14


【7】交差している部分を通る直線で左をフチを内側に折ります。

世界一飛ぶ紙飛行機の折り方15世界一飛ぶ紙飛行機の折り方16


【8】中心の折りすじに合わせるように、折りすじで折ります。

世界一飛ぶ紙飛行機の折り方17世界一飛ぶ紙飛行機の折り方18


【9】中心の折りすじで、後ろに折ります。

世界一飛ぶ紙飛行機の折り方19世界一飛ぶ紙飛行機の折り方20

…拡大します…


【10】左上フチを斜めに折ります。左の角の少し上、右の角が少し見えるくらいの位置になるように調整して折ってください。

世界一飛ぶ紙飛行機の折り方21世界一飛ぶ紙飛行機の折り方22


【11】反対も同じように折ります。

世界一飛ぶ紙飛行機の折り方23


【12】翼を広げれば、世界一飛ぶ紙飛行機の完成です。

世界一飛ぶ紙飛行機の折り方24

Monosiri