折り紙でハートの折り方まとめ|簡単~立体的なハート、指輪など多数

折り紙の折り方

切り紙ハート

折り紙を切って作った連続ハート

折り紙を切って作るつらなったハートです。めちゃめちゃ簡単に作れますよ。もし、つらなったハートが嫌という場合でも、普通にハート型に切るだけで4つのハートが一気にできちゃいます。

作り方

【1】折り紙に、点線で半分に折りすじをつけます。

折り紙で連続ハートの切り方手順1折り紙で連続ハートの切り方手順2


【2】下の端を折りすじに合わせるように、点線で折りすじをつけます。

折り紙で連続ハートの切り方手順3折り紙で連続ハートの切り方手順4


【3】折りすじをはさみで切り離します。この切り離した1枚を使用します。

折り紙で連続ハートの切り方手順5折り紙で連続ハートの切り方手順6


【4】折り紙の色の面を上にして置き、点線で半分に折ります。

折り紙で連続ハートの切り方手順7折り紙で連続ハートの切り方手順8


【5】さらに半分に折ります。

折り紙で連続ハートの切り方手順9折り紙で連続ハートの切り方手順10


【6】鉛筆でハートを書き込みます。このとき、左右の端にハートが接するように書きましょう。

折り紙で連続ハートの切り方手順11


【7】線に沿ってハサミで切り取ります。左右の端の接した部分は切り落とさないように注意してくださいね。

折り紙で連続ハートの切り方手順12


【8】折り紙を広げると、ハートの切り紙の完成です。

折り紙で連続ハートの切り方手順13


これで、切り紙ハートは終わりになります。下の「一覧に戻る」を押せば最初のページに戻ることができますので、もっとハートを折ってみたい人はご活用ください。

スポンサーリンク