ホワイトデーの折り紙まとめ|飾りやお返しにおすすめの折り紙多数

広告

ホワイトデーのお返しや飾りにおすすめな「折り紙」のまとめページです。バラ、ハート、リボン、WHITE DAY、手紙などの折り方を多数紹介しますので、ぜひたくさん作ってステキに飾り付けしてみてください。

バラ

簡単に作れる平面のバラと、本物に近い立体的なバージョンを紹介します。なおホワイトデーには、白または赤のバラがおすすめですよ。

ハート

小さなお子様でも簡単に折れるハートから、立体的なハート、指輪、封筒、切り紙、こんぺいとうなどなど多数紹介します。ホワイトデーはもちろん、母の日、父の日、敬老の日などにもおすすめですよ。

リボン

簡単に作れるものから、立体的なリボンなどを紹介します。プレゼントの包装に貼り付けるとのも可愛いと思います。

WHITE DAY

WHITE DAY を作りたい人は下のページを参考にしてみてください。アルファベットを1つ1つ作っていくので時間はかかりますがステキな飾りになります。

手紙

バレンタインをくれた相手にメッセージを書いたりしようと思っている人は、下のページで色々な折り方を紹介していますのであわせて参考にしてみてください。

関連行事・イベント

ホワイトデー以外の春に関する、ひな祭り(桃の節句)、卒園・入園、こどもの日(端午の節句)、母の日、運動会などのまとめページもありますので、あわせて参考にしてみてください。

Monosiri