折り紙で葉っぱの折り方|茶色で折れば落ち葉にも

折り紙で折った葉っぱ

折り紙で葉っぱの折り方です。茶色で折れば落ち葉としても使えます。折り方は簡単ですので、幼児のお子様も楽しみながらできるかと思います。春の壁飾りにご活用ください。

また、下の画像をタップ(クリック)していただければ関連ページに移動できますので、ぜひたくさん作ってみてくださいね。

折り紙は徳用がお得です♪下のリンクから楽天市場で「300枚入り折り紙」が検索できるのでよろしければご覧ください。

楽天で「300枚入り折り紙」を探す

スポンサードリンクス

折り方

【1】折り紙の色の面を上にして置き、点線で半分に折ります。

折り紙で葉っぱの折り方手順1折り紙で葉っぱの折り方手順2


【2】点線で折ります。

折り紙で葉っぱの折り方手順3折り紙で葉っぱの折り方手順4


【3】点線で折り下げます。

折り紙で葉っぱの折り方手順5折り紙で葉っぱの折り方手順6


【4】点線で折り上げます。

折り紙で葉っぱの折り方手順7折り紙で葉っぱの折り方手順8


【5】折り下げる→折り上げるを、先端まで繰り返します。

折り紙で葉っぱの折り方手順9折り紙で葉っぱの折り方手順10折り紙で葉っぱの折り方手順11折り紙で葉っぱの折り方手順12折り紙で葉っぱの折り方手順13折り紙で葉っぱの折り方手順14折り紙で葉っぱの折り方手順15


【6】蛇腹に折った部分を広げます。

折り紙で葉っぱの折り方手順16


【7】点線辺りで1枚だけ折ります。(点線の位置はお好みで変えると、出来上がり葉っぱの形も様々変わってきます)

折り紙で葉っぱの折り方手順17折り紙で葉っぱの折り方手順18


【8】反対側も点線で後ろに折ります。

折り紙で葉っぱの折り方手順19折り紙で葉っぱの折り方手順20


【9】折り紙を広げると、葉っぱの完成です。

折り紙で葉っぱの折り方手順21


これで葉っぱの折り方は終わりになります。

なお、当サイトで紹介している折り紙の折り方は下のページにまとめてありますので、他の折り紙もあわせて折ってみてください。

スポンサードリンクス

折り紙の折り方については、以下のYouTube動画チャンネルを参考にしております。掲載に問題がある場合は、お手数ですが、当サイトのお問い合わせよりご連絡いただければ幸いです。

参考YouTube動画チャンネル


PAGE TOP