折り紙でレインブーツの折り方|簡単~立体的なレインブーツも

広告

レインブーツ②

折り紙で折った立体的なレインブーツ

次は立体的なレインブーツです。一見むずかしそうに見えるのですが、案外簡単に折れます。お気に入り柄の折り紙でぜひステキなレインブーツを作ってみてください。

折り方

【1】折り紙の色の面を上にして置き、点線で折ります。

折り紙で立体的なレインブーツの折り方手順1折り紙で立体的なレインブーツの折り方手順2


【2】下の端を今折ったところに合わせるように、点線で折ります。

折り紙で立体的なレインブーツの折り方手順3折り紙で立体的なレインブーツの折り方手順4


【3】角と下の端を合わせるように、点線で折ります。

折り紙で立体的なレインブーツの折り方手順5折り紙で立体的なレインブーツの折り方手順6


【4】赤線を下の端に合わせるように、点線で折ります。

折り紙で立体的なレインブーツの折り方手順7折り紙で立体的なレインブーツの折り方手順8


【5】反対側も同様に折ります。

折り紙で立体的なレインブーツの折り方手順9折り紙で立体的なレインブーツの折り方手順10


【6】裏返します。

折り紙で立体的なレインブーツの折り方手順11


【7】色の面が外側になるように、丸めて筒状にします。

折り紙で立体的なレインブーツの折り方手順12折り紙で立体的なレインブーツの折り方手順13


【8】上下の端を差し込んで、筒を固定し、形を整えます。

折り紙で立体的なレインブーツの折り方手順14折り紙で立体的なレインブーツの折り方手順15折り紙で立体的なレインブーツの折り方手順16


【9】画像を参考に、折り目を引き出して広げたら、長靴の完成です。

折り紙で立体的なレインブーツの折り方手順17折り紙で立体的なレインブーツの折り方手順18折り紙で立体的なレインブーツの折り方手順19


これで、立体的なレインブーツの折り方は終わりになります。下の「始めに戻る」を押せば最初のページに戻ることができますので、もっとを折ってみたい人はご活用ください。

また当サイトで紹介している折り紙の折り方は下のページにまとめてありますので、他の折り紙もあわせて折ってみてください。

Monosiri