折り紙で太陽の作り方

折り紙の折り方

折り紙で作った太陽

折り紙で太陽の作り方をご紹介します。4つのパーツを貼り合わせていきますが簡単に作れますよ。この太陽と一緒に昆虫や花などを飾るといっそうステキになると思います。

また、下の画像をタップ(クリック)していただければ関連ページに移動できますので、ぜひたくさん作ってみてくださいね。

折り紙は徳用がお得です♪下のリンクから楽天市場で「300枚入り折り紙」が検索できるのでよろしければご覧ください。

楽天で「300枚入り折り紙」を探す

スポンサーリンク

作り方

【1】折り紙を点線で半分にして折りすじをつけます。

折り紙で太陽の作り方手順1折り紙で太陽の作り方手順2


【2】折りすじに沿ってはさみで切り離します。4枚とも使用します。

折り紙で太陽の作り方手順3


【3】切り離した折り紙の白い面を上にして置き、点線で半分にして折りすじをつけます。

折り紙で太陽の作り方手順4折り紙で太陽の作り方手順5


【4】角を折りすじに合わせるように点線で折ります。

折り紙で太陽の作り方手順6折り紙で太陽の作り方手順7


【5】折りすじで折ります。

折り紙で太陽の作り方手順8折り紙で太陽の作り方手順9


【6】角を赤い点に合わせるように、点線で折ります。

折り紙で太陽の作り方手順10折り紙で太陽の作り方手順11


【7】同じものを4個作ります。

折り紙で太陽の作り方手順12


【8】点線の三角の上に実線の三角を乗せるように、のりで貼り合わせます。

折り紙で太陽の作り方手順13折り紙で太陽の作り方手順14


【9】次のパーツも、手順【8】と同様に貼り合わせます。

折り紙で太陽の作り方手順15折り紙で太陽の作り方手順16


【10】最後のパーツは、前のパーツの上に重ね、最初のパーツの下に来るようにのり付けします。これで太陽の完成です。

折り紙で太陽の作り方手順17折り紙で太陽の作り方手順18


これで太陽の作り方は終わりになります。

なお、当サイトで紹介している折り紙の折り方は下のページにまとめてありますので、他の折り紙もあわせて折ってみてください。

スポンサーリンク