夏の折り紙まとめ|6月 7月 8月の飾りにピッタリな折り紙を多数紹介

折り紙で作った夏の飾り

夏の季節に折りたい「折り紙」のまとめです。6月 7月 8月のイベント飾り、夏にピッタリの花や虫、食べ物などの折り方を多数紹介します。ぜひたくさん作ってステキに飾り付けしてみてください。

スポンサードリンクス

夏の行事・イベント

梅雨、結婚式、父の日、七夕、夏祭りなど、6月~8月の行事の折り紙飾りを作りたい人は、下のページを参考にしてみてください。

夏の植物・花

紫陽花(あじさい)、向日葵(ひまわり)、百合(ゆり)、朝顔(あさがお)、睡蓮(蓮の花)、ハイビスカスなど、夏の植物の折り紙飾りを作りたい人は、下のページを参考にしてみてください。

夏の生き物・虫

かたつむり、カエル、金魚、バッタ、セミ、カブトムシ、クワガタなど、夏の生き物の折り紙飾りを作りたい人は、下のページを参考にしてみてください。

夏の食べ物

スイカ、かき氷、アイス、ソフトクリーム、とうもろこし、きゅうり、なす、トマト、ピーマンなど、夏の食べ物の折り紙飾りを作りたい人は、下のページを参考にしてみてください。

その他

花火、浴衣、はっぴ、うちわ、扇子、Tシャツと半ズボンなど、夏に関する折り紙飾りを作りたい人は、下のページを参考にしてみてください。

きもだめし

幽霊、から傘お化け、提灯お化け、お墓と火の玉など、きもだめしの折り紙飾りを作りたい人は、下のページを参考にしてみてください。

その他の季節

夏以外の、春、秋、冬、それぞれの季節のまとめページもありますので、あわせて参考にしてみてください。

スポンサードリンクス

折り紙の折り方については、以下のYouTube動画チャンネルを参考にしております。掲載に問題がある場合は、お手数ですが、当サイトのお問い合わせよりご連絡いただければ幸いです。

参考YouTube動画チャンネル


PAGE TOP