折り紙で朝顔の折り方|簡単なあさがお2種類+葉っぱ、つぼみも紹介

折り紙で簡単に作れる朝顔の折り方を2種類ご紹介します。1つは切る部分があるので若干工作よりですが簡単に作れるのでおすすめです。朝顔の葉っぱや、つぼみもあわせて紹介しますのでぜひ夏の飾りに作ってみてください。

スポンサーリンク

下の画像をタップ(クリック)していただければ折り方に移動できますので、たくさん作ってみてくださいね。

折り紙は徳用がお得です♪下のリンクから楽天市場で「300枚入り折り紙」が検索できるのでよろしければご覧ください。

楽天で「300枚入り折り紙」を探す

朝顔①

折り紙で作った朝顔

まずは、簡単に作れる朝顔のから紹介します。こちらはハサミで切る部分もあるので、折り紙というよりも工作に近いかもしれません。ただ壁飾りにはもってこいかと思います。

スポンサーリンク

折り方

朝顔の花を作ってみよう

【1】折り紙の白い面を上にして置き、点線で半分に折ります。

折り紙で朝顔の作り方手順1折り紙で朝顔の作り方手順2


【2】さらに半分に折ります。

折り紙で朝顔の作り方手順3折り紙で朝顔の作り方手順4


【3】角と角を合わせるように点線で半分に折ります。

折り紙で朝顔の作り方手順5折り紙で朝顔の作り方手順6


【4】赤線部分をはさみで切り離します。

折り紙で朝顔の作り方手順7折り紙で朝顔の作り方手順8


【5】折り紙を広げます。

折り紙で朝顔の作り方手順9


【6】角を点線で折ります。

折り紙で朝顔の作り方手順10折り紙で朝顔の作り方手順11


【7】裏返します。

折り紙で朝顔の作り方手順12


【8】角を点線で折ります。

折り紙で朝顔の作り方手順13折り紙で朝顔の作り方手順14


【9】裏返したら、朝顔の花の完成です。

折り紙で朝顔の作り方手順15

朝顔の葉を作ってみよう

【1】折り紙の色の面を上にして置き、点線で半分に折ります。

折り紙で朝顔の作り方手順16折り紙で朝顔の作り方手順17


【2】画像のように線を書き入れ、線に沿ってはさみで切り離します。

折り紙で朝顔の作り方手順18折り紙で朝顔の作り方手順19


【3】折り紙を広げたら、朝顔の葉の完成です。

折り紙で朝顔の作り方手順20

花と葉を合わせれば朝顔の完成です

折り紙で朝顔の作り方手順21


これで、朝顔①の折り方は終わりになります。下の「始めに戻る」を押せば最初に戻ることができますので、他の朝顔も折ってみたい人はご活用ください。

タイトルとURLをコピーしました