折り紙でセミの折り方|簡単な蝉を2種類紹介

広告

折り紙で簡単に作れる蝉(セミ)の折り方を2種類紹介します。出来上がりの見た目はかなり違うので、両方でもいいですし、どちらか気に入った方を作ってみるのもいいでしょう。

下の画像をタップ(クリック)していただければ折り方に移動できますので、ぜひたくさん作ってみてくださいね。

折り紙は徳用がお得です♪下のリンクから楽天市場で「300枚入り折り紙」が検索できるのでよろしければご覧ください。

楽天で「300枚入り折り紙」を探す

セミ①

折り紙で折ったセミ

まずはとっても簡単に折れるセミからご紹介します。ちょっと単色で折りっぱなしは味気ないので、目などを書いたりして付け加えるのと可愛いセミになるかと思います。

折り方

【1】折り紙の白い面を上にして置き、点線で半分に折ります。

折り紙でセミの折り方手順1折り紙でセミの折り方手順2


【2】角と角を合わせるように、点線で折りすじをつけます。

折り紙でセミの折り方手順3折り紙でセミの折り方手順4


【3】角と角を合わせるように点線で折ります。

折り紙でセミの折り方手順5折り紙でセミの折り方手順6


【4】点線で角を折り下げます。

折り紙でセミの折り方手順7折り紙でセミの折り方手順8


【5】1枚めくって、点線で折ります。

折り紙でセミの折り方手順9折り紙でセミの折り方手順10


【6】下の角から少し上になるように、点線で折ります。

折り紙でセミの折り方手順11折り紙でセミの折り方手順12


【7】裏返します。

折り紙でセミの折り方手順13


【8】青線を折りすじに合わせるように点線で折ります。

折り紙でセミの折り方手順14折り紙でセミの折り方手順15


【9】裏返したら、セミの完成です。

折り紙でセミの折り方手順16


これで、セミ①の折り方は終わりになります。下の「始めに戻る」を押せば最初に戻ることができますので、他のセミも折ってみたい人はご活用ください。

Monosiri