折り紙でパクパクの折り方

折り紙の折り方

折り紙で折ったパクパク

折り紙で簡単なパクパクの折り方を紹介します。顔を書いてパクパク動かせば、まるでしゃべっているかのように遊ぶことができます。腹話術遊びなんてのもおもしろそうですね。

また、下の画像をタップ(クリック)していただければ関連ページに移動できますので、ぜひたくさん作ってみてくださいね。

折り紙は徳用がお得です♪下のリンクから楽天市場で「300枚入り折り紙」が検索できるのでよろしければご覧ください。

楽天で「300枚入り折り紙」を探す

スポンサーリンク

折り方

【1】折り紙の白い面を上にして置き、点線で折りすじをつけます。

折り紙でパクパクの折り方手順1折り紙でパクパクの折り方手順2


【2】角を中心に合わせるように点線で折ります。

折り紙でパクパクの折り方手順3折り紙でパクパクの折り方手順4


【3】裏返します。

折り紙でパクパクの折り方手順5


【4】角を中心に合わせるように点線で折ります。

折り紙でパクパクの折り方手順6折り紙でパクパクの折り方手順7


【5】点線で折ります。

折り紙でパクパクの折り方手順8折り紙でパクパクの折り方手順9


【6】点線で折りすじをつけます。

折り紙でパクパクの折り方手順10折り紙でパクパクの折り方手順11


【7】少し開いて、めくれているところに指を入れて形を整えたら、パクパクの完成です。

折り紙でパクパクの折り方手順12折り紙でパクパクの折り方手順13折り紙でパクパクの折り方手順14折り紙でパクパクの折り方手順15

遊び方

中に指を入れて口のようにパクパク動かします。

折り紙で折ったパクパクで遊んでいる

指の開き方を、縦→横と変えると、違った表情になります。顔を書き入れてみると、より口がパクパクしているように見えますよ。

外側に番号を振り、開いた内側に占いなどを書き込んで友達に選んでもらっても楽しいですね。


これでパクパクの折り方は終わりになります。

なお、当サイトで紹介している折り紙の折り方は下のページにまとめてありますので、他の折り紙もあわせて折ってみてください。

スポンサーリンク