折り紙で雪だるまの折り方|簡単~帽子付きの雪だるまなど

広告

折り紙で雪だるまの折り方をご紹介します。簡単に折れる雪だるまと、帽子付きの可愛い雪だるまの2種類あります。

下の画像をタップ(クリック)していただければ折り方に移動できますので、ぜひたくさん折ってみてください。

折り紙は徳用がお得です♪下のリンクから楽天市場で「300枚入り折り紙」が検索できるのでよろしければご覧ください。

楽天で「300枚入り折り紙」を探す

簡単な雪だるま

折り紙で折った簡単な雪だるま

まずは簡単に作れる雪だるまからご紹介します。仕上がりは本体のみなので、手やバケツなどを余っている折り紙で付け加えるのがおすすめです。

折り方

【1】折り紙の色付き面を上にします。
そして、角と角を合わせるように折って、折りすじをつけてもどします。

折り紙で簡単な雪だるまの折り方1


【2】左右の角を中心に合わせるように折ります。

折り紙で簡単な雪だるまの折り方2折り紙で簡単な雪だるまの折り方3


【3】上下の角から2㎝くらいの幅で内側に折ります。

折り紙で簡単な雪だるまの折り方4折り紙で簡単な雪だるまの折り方5


【4】裏返します。

折り紙で簡単な雪だるまの折り方6

…拡大します…


【5】折り紙を横半分に折ります。

折り紙で簡単な雪だるまの折り方7折り紙で簡単な雪だるまの折り方8


【6】上のフチから2㎝くらいの幅で上に折り返します。

折り紙で簡単な雪だるまの折り方9折り紙で簡単な雪だるまの折り方10

…拡大します…


【7】折り返した部分の角を斜めに折ります。

折り紙で簡単な雪だるまの折り方11折り紙で簡単な雪だるまの折り方12


【8】7で折った部分を開いて折りすじを内側に入れます。

折り紙で簡単な雪だるまの折り方13折り紙で簡単な雪だるまの折り方14折り紙で簡単な雪だるまの折り方15


【9】反対も同じように折ります。

折り紙で簡単な雪だるまの折り方16


【10】裏返します。

折り紙で簡単な雪だるまの折り方17


【11】折り返した部分の角を斜めに折ります。

折り紙で簡単な雪だるまの折り方18折り紙で簡単な雪だるまの折り方19


【12】上半分の左右のフチを内側に折ります。

折り紙で簡単な雪だるまの折り方20折り紙で簡単な雪だるまの折り方21


【13】裏返せば雪だるまの完成です。
顔を書いたり手を付けたりして可愛くして仕上げましょう。

折り紙で簡単な雪だるまの折り方22

Monosiri