折り紙でグラスボールの折り方

広告

折り紙で簡単に作れる「グラスボール」の折り方をご紹介します。7.5cmの折り紙を使うのがちょうどいいかもしれません。キラキラした折り紙で作るとさらに良いと思います。

また、下の画像をタップ(クリック)していただければ関連ページに移動できますので、ぜひたくさん作ってみてくださいね。

折り紙は徳用がお得です♪下のリンクから楽天市場で「300枚入り折り紙」が検索できるのでよろしければご覧ください。

楽天で「300枚入り折り紙」を探す

折り方

【1】対角線に折りすじをつけます。

折り紙でグラスボールの折り方1


【2】4つ角を中心に合せるように折り、上の角だけは、折ったら戻します。

折り紙でグラスボールの折り方2折り紙でグラスボールの折り方3


【3】「2」から裏返して、点線に折りすじをつけます。

折り紙でグラスボールの折り方4折り紙でグラスボールの折り方5折り紙でグラスボールの折り方6


【4】画像を参考に、折りたたんでみましょう。

折り紙でグラスボールの折り方7折り紙でグラスボールの折り方8折り紙でグラスボールの折り方9


【5】「4」から裏返して、折りすじで角を引き出すように折り、続けて角を折ります。

折り紙でグラスボールの折り方10折り紙でグラスボールの折り方11折り紙でグラスボールの折り方12


【6】裏返せば、グラスボールの出来あがり♪

折り紙でグラスボールの折り方13


これで簡単なグラスボールの折り方は終わりになります。

なお、当サイトで紹介している折り紙の折り方は下のページにまとめてありますので、他の折り紙もあわせて折ってみてください。

Monosiri