折り紙でサンタクロースの折り方|簡単なサンタさんを2種類紹介

広告

折り紙でサンタクロースの折り方です。簡単なサンタクロースと、プレゼントの袋をかついでいるようなサンタさんの2種類をご紹介します。クリスマスの飾りにぜひ作ってみてくださいね。

下の画像をタップ(クリック)していただければ折り方に移動できますので、たくさん作ってみてください。

折り紙は徳用がお得です♪下のリンクから楽天市場で「300枚入り折り紙」が検索できるのでよろしければご覧ください。

楽天で「300枚入り折り紙」を探す

サンタクロース①

折り紙で折った簡単なサンタクロース

まずはとっても簡単なサンタクロースからご紹介します。幼児などの小さなお子様にも作っていただけると思いますので、ぜひ親子で作って楽しんでみてください。顔も自由に書いてみてくださいね。

折り方

【1】半分に折って折りすじをつけます。

折り紙で簡単なサンタクロースの折り方1


【2】折りすじに合わせるように、点線を折ります。

折り紙で簡単なサンタの折り方クロース2折り紙で簡単なサンタクロースの折り方3


【3】「2」から裏返して上の角を下に折り、さらに点線で後ろに折ります。

折り紙で簡単なサンタクロースの折り方4折り紙で簡単なサンタクロースの折り方5折り紙で簡単なサンタクロースの折り方6


【4】「3」から裏返して、点線で折ります。

折り紙で簡単なサンタクロースの折り方7折り紙で簡単なサンタクロースの折り方8


【5】「4」から裏返せば、サンタさんの完成です。自由に顔を書いてみてください。

折り紙で簡単なサンタクロースの折り方9


これで、簡単なサンタクロースの折り方は終わりになります。下の「始めに戻る」を押せば最初に戻ることができますので、他のサンタクロースも折ってみたい人はご活用ください。

Monosiri