折り紙でサンタクロースの折り方|簡単なサンタさんを2種類紹介

サンタクロース②

折り紙で折ったサンタクロース

次は、プレゼントの袋を持っているように見えてとてもかわいいサンタクロースをご紹介します。先ほどのサンタクロースよりは少し手順が複雑になりますが、こちらもあわせてぜひ作ってみてくださいね。

スポンサーリンク

折り方

【1】折り紙を3等分になるよう折って、折りすじをつけます。

折り紙でサンタクロースの折り方1

続けて、ナナメにも折りすじをつけます。

折り紙でサンタクロースの折り方2折り紙でサンタクロースの折り方3


【2】点線を折り進めてください。最後は、赤線を合わせるようします。

折り紙でサンタクロースの折り方4折り紙でサンタクロースの折り方5折り紙でサンタクロースの折り方6折り紙でサンタクロースの折り方7折り紙でサンタクロースの折り方8折り紙でサンタクロースの折り方9


【3】「2」から裏返して、点線を折ります。

折り紙でサンタクロースの折り方10折り紙でサンタクロースの折り方11


【4】下の折り紙は折らずに、引き出すように折ります。

折り紙でサンタクロースの折り方12折り紙でサンタクロースの折り方13


【5】点線を折り進めてください。

折り紙でサンタクロースの折り方14折り紙でサンタクロースの折り方15折り紙でサンタクロースの折り方16折り紙でサンタクロースの折り方17


【6】「5」から裏返せば、サンタさんの出来あがり♪

折り紙でサンタクロースの折り方18


これで、袋を持ったサンタクロースの折り方は終わりになります。下の「始めに戻る」を押せば最初のページに戻ることができますので、もっとサンタクロースを折ってみたい人はご活用ください。

また当サイトで紹介している折り紙の折り方は下のページにまとめてありますので、他の折り紙もあわせて折ってみてください。

タイトルとURLをコピーしました