折り紙で桜の花の折り方|簡単~立体的な桜の器など

広告

折り紙で桜の花の折り方です。簡単に作れる桜の花から、ちょっとした物を入れられる立体的な器などの3種類をご紹介します。

下の画像をタップ(クリック)していただければ折り方に移動できますので、ぜひたくさん作ってみてください。

折り紙は徳用がお得です♪下のリンクから楽天市場で「300枚入り折り紙」が検索できるのでよろしければご覧ください。

楽天で「300枚入り折り紙」を探す

桜の花①

折り紙で作った桜の花びら

まずは簡単に作れる桜の花からご紹介します。切り方次第で、キリッとした感じから、ふっくらした可愛らしい花を表現できますよ^^

折り方

【1】折り紙の色がついている面を上にして置き、点線で半分に折ります。

折り紙で桜の花びらの作り方手順1折り紙で桜の花びらの作り方手順2


【2】点線で半分に折りすじをつけます。

折り紙で桜の花びらの作り方手順3折り紙で桜の花びらの作り方手順4


【3】点線で半分に折り、真ん中だけ折りすじをつけます。

折り紙で桜の花びらの作り方手順5折り紙で桜の花びらの作り方手順6折り紙で桜の花びらの作り方手順7


【4】折り紙の角と、先ほどの折りすじを合わせるように、点線で折って折りすじをつけます。

折り紙で桜の花びらの作り方手順8折り紙で桜の花びらの作り方手順9


【5】点線で折ります。

折り紙で桜の花びらの作り方手順10折り紙で桜の花びらの作り方手順11


【6】2本の赤線を合わせるように点線で折ります。

折り紙で桜の花びらの作り方手順12折り紙で桜の花びらの作り方手順13


【7】折り紙を裏返して置きます。

折り紙で桜の花びらの作り方手順14


【8】2本の赤線を合わせるように点線で折ります。

折り紙で桜の花びらの作り方手順15折り紙で桜の花びらの作り方手順16


【9】画像のように線を書いて、ハサミで切り取ります。

折り紙で桜の花びらの作り方手順17折り紙で桜の花びらの作り方手順18


【10】広げてみると、桜の完成です。

折り紙で桜の花びらの作り方手順19


これで桜の花の折り方は終わりになります。下の「一覧に戻る」を押せば最初のページに戻ることができますので、他の桜も折ってみたい人はご活用ください。

Monosiri