折り紙で梅の花と枝の折り方|簡単だから子供にもおすすめ

折り紙の折り方

木の枝

折り紙で折った木の枝

次は、木の枝です。先ほどの梅の花をこの木に貼り付けるとかなりステキな飾りになりますよ。桃の花や桜の花などを貼り付けても良いですね^^

スポンサーリンク

折り方

【1】折り紙の白い面を上にして置き、点線で半分に折りすじをつけます。

折り紙で木の枝の折り方手順1折り紙で木の枝の折り方手順2


【2】赤線を折りすじに合わせるように、点線で折ります。

折り紙で木の枝の折り方手順3折り紙で木の枝の折り方手順4


【3】赤線を折りすじに合わせるように、点線で折ります。

折り紙で木の枝の折り方手順5折り紙で木の枝の折り方手順6


【4】点線で半分に折ります。

折り紙で木の枝の折り方手順7折り紙で木の枝の折り方手順8


【5】同じものをもう1個作ります。

折り紙で木の枝の折り方手順9


【6】木のパーツの一つを点線で折りすじをつけます。

折り紙で木の枝の折り方手順10折り紙で木の枝の折り方手順11


【7】画像を参考に、折りすじで折り返します。

折り紙で木の枝の折り方手順12折り紙で木の枝の折り方手順13折り紙で木の枝の折り方手順14折り紙で木の枝の折り方手順15


【8】2つのパーツを画像のように重ね、のりで貼り合わせます。

折り紙で木の枝の折り方手順16


【9】点線で後ろに折ったら、木の枝の完成です。

折り紙で木の枝の折り方手順17折り紙で木の枝の折り方手順18


【10】梅の花を貼り合わせて飾ってみましょう。

折り紙で木の枝の折り方手順19


これで、木の枝の折り方は終わりになります。下の「一覧に戻る」を押せば最初のページに戻ることができますので、もっと折ってみたい人はご活用ください。

また当サイトで紹介している折り紙の折り方は下のページにまとめてありますので、他の折り紙もあわせて折ってみてください。

スポンサーリンク