インスタグラムのプロフィールを改行するには?行間を空ける裏ワザも紹介

広告

教えて!内野先生

質問…プロフィールを改行するには?

内野先生すみません…インスタグラムのプロフィールって改行できないんですかね?

しようとするとメアドの編集に変わっちゃうんですよ~。

あ~そうなのよ~アプリ内だと改行できないんだよね。

でも、メモ帳アプリとかで作った文章をコピペすれば改行されるから、ちょっとやってみよっか♪

メモ帳アプリなどで作成した文章をコピペすればOK

【1】メモ帳アプリなどでプロフィールに載せたい文章を作り、全文をコピーします。

行間を空けたいときは「空白」を使う

ただ行間を空けたいときに、改行だけを連続で使っても、実はインスタグラムで行間を空けることはできません。

行間を空けたいときは「空白(スペース)」を使うようにしましょう。

IMG_31722

全文をコピーする方法 ※iOS用

文章が書いてある画面を「長押し」または「2回タップ」してください。

そして「全選択」をタップし、さらに「コピー」をタップすれば、全文がコピーされた状態になります。

IMG_317211


【2】インスタグラムでプロフィール編集の画面を開き、自己紹介欄を2回タップします。「ペースト」の表示が出たら、タップしましょう。

IMG_316111


ペーストできたのを確認したら、右上の「完了」をタップします。

IMG_3174

思ったようにできているか確認してみましょう。絵文字を使うと改行できないなんて話題もありましたが、そんなことはなくしっかりできていますね。

IMG_3175

内野先生ありがとうございます~思い通りにできました。

スペースを入れて行間を空けるのは裏ワザ的な感じですね♪

改行したいって人は多いからね~お役にたてて良かったわ。

全角スペースなら行間も色々調整できるんだけど、アイフォンだと半角になっちゃうから…そこが痛いけど。

Monosiri