折り紙で桃の花の折り方|簡単な花びら~立体的な桃の花まで

折り紙の折り方

立体的な桃の花

折り紙で作った立体的な桃の花

最後は、立体的な桃の花です。雛人形などと一緒に飾ってもかわいいと思います。作り方は案外簡単ですので、お子様も折っていただけます。

折り方

※全部で5枚の折り紙を使います。15cmの折り紙だとかなり大きくなりますので、1/4に切ったくらいがちょうど良いかと思います。


【1】折り紙の白い面を上にして置き、点線で半分に折ります。

折り紙で立体的な桃の花の作り方手順1折り紙で立体的な桃の花の作り方手順2


【2】角と角を合わせるように、点線で折ります。

折り紙で立体的な桃の花の作り方手順3折り紙で立体的な桃の花の作り方手順4


【3】赤線を中心に合わせるように、点線で折ります。

折り紙で立体的な桃の花の作り方手順5折り紙で立体的な桃の花の作り方手順6


【4】画像を参考に、開いてつぶすように折ります。

折り紙で立体的な桃の花の作り方手順7折り紙で立体的な桃の花の作り方手順8折り紙で立体的な桃の花の作り方手順9


【5】反対側も同様に折ります。

折り紙で立体的な桃の花の作り方手順10


【6】点線で折ります。

折り紙で立体的な桃の花の作り方手順11折り紙で立体的な桃の花の作り方手順12


【7】点線で折ります。

折り紙で立体的な桃の花の作り方手順13折り紙で立体的な桃の花の作り方手順14


【8】2つの三角で囲った面にのりを塗り、2つの面を貼り合わせます。これで、立体的な桃のパーツが完成です。

折り紙で立体的な桃の花の作り方手順15折り紙で立体的な桃の花の作り方手順16


【9】同じものを5つ作ります。

折り紙で立体的な桃の花の作り方手順17


【10】画像のように、のりなどで貼り合わせたら、立体的な桃の完成です。

折り紙で立体的な桃の花の作り方手順18


これで、立体的な桃の花の折り方は終わりになります。下の「一覧に戻る」を押せば最初のページに戻ることができますので、もっと折ってみたい人はご活用ください。

また当サイトで紹介している折り紙の折り方は下のページにまとめてありますので、他の折り紙もあわせて折ってみてください。

スポンサーリンク