折り紙でみかんの折り方|簡単なみかんを2種類紹介

広告

みかん②

折り紙で折ったみかん

次は先ほどのみかんと違い、上から見たような仕上がりになります。折り方の手順は少し増えますが、それでもまだ簡単に折れる部類です。オレンジと緑の両面折り紙がある場合は使いましょう。

折り方

【1】折り紙の緑色の面を上にして置き、点線で半分にして折りすじをつけます。

折り紙でみかんの折り方手順1折り紙でみかんの折り方手順2


【2】裏返します。

折り紙でみかんの折り方手順3


【3】4つの角を同じ幅で折ります。

折り紙でみかんの折り方手順4折り紙でみかんの折り方手順5


【4】裏返します。

折り紙でみかんの折り方手順6


【5】下の端を折りすじに合わせるように点線で折ります。

折り紙でみかんの折り方手順7折り紙でみかんの折り方手順8


【6】右の端を折りすじに合わせるように点線で折ります。

折り紙でみかんの折り方手順9折り紙でみかんの折り方手順10


【7】上の端を折りすじに合わせるように点線で折ります。

折り紙でみかんの折り方手順11折り紙でみかんの折り方手順12


【8】左の端を折りすじに合わせるように点線で折ります。

折り紙でみかんの折り方手順13折り紙でみかんの折り方手順14


【9】折り紙をめくり、手順【8】で折ったところの角を中に折り込んでしまいます。

折り紙でみかんの折り方手順15折り紙でみかんの折り方手順16折り紙でみかんの折り方手順17


【10】点線で後ろに折ります。

折り紙でみかんの折り方手順18折り紙でみかんの折り方手順19


【11】角を点線で後ろに折ります。上の角より下の角の方が大きく折るといいです。全て折ったら、みかんの完成です。

折り紙でみかんの折り方手順20折り紙でみかんの折り方手順21


これで、みかん②の折り方は終わりになります。下の「始めに戻る」を押せば最初のページに戻ることができますので、もっとみかんを折ってみたい人はご活用ください。

また当サイトで紹介している折り紙の折り方は下のページにまとめてありますので、他の折り紙もあわせて折ってみてください。

Monosiri