折り紙でキツネの折り方|簡単~立体的なキツネも

折り紙の折り方

折り紙で折ったキツネ

折り紙で簡単に作れる「狐(きつね)」の折り方を2種類紹介します。そのうち1つは立てて飾れる立体的なキツネなので飾りにもおすすめです。ぜひ秋の季節などに折ってみてくださいね。

下の画像をタップ(クリック)していただければ折り方に移動できますので、たくさん作ってみてくださいね。

折り紙は徳用がお得です♪下のリンクから楽天市場で「300枚入り折り紙」が検索できるのでよろしければご覧ください。

楽天で「300枚入り折り紙」を探す

スポンサーリンク

キツネ①

折り紙で折ったキツネ

まずはとっても簡単なキツネからご紹介します。顔と体それぞれに折り紙を使いますのでトータル2枚必要です。小さなお子様にも折っていただけるかと思いますので親子で楽しんでください。

折り方

キツネの顔を折ってみよう

【1】折り紙の白い面を上にして置き、点線で半分に折ります。

折り紙でキツネの折り方手順1折り紙でキツネの折り方手順2


【2】1枚めくって、点線で折ります。

折り紙でキツネの折り方手順3折り紙でキツネの折り方手順4


【3】裏返します。

折り紙でキツネの折り方手順5


【4】点線で折ります。

折り紙でキツネの折り方手順6折り紙でキツネの折り方手順7


【5】裏返します。

折り紙でキツネの折り方手順8


【6】マジックなどで目を書き入れたら、顔の完成です。

折り紙でキツネの折り方手順9

キツネの体を折ってみよう

【1】折り紙の白い面を上にして置き、点線で半分に折ります。

折り紙でキツネの折り方手順10折り紙でキツネの折り方手順11


【2】点線で折ります。

折り紙でキツネの折り方手順12折り紙でキツネの折り方手順13


【3】向きを変えたら、体の完成です。

折り紙でキツネの折り方手順14


顔と体をのりで貼り合わせたら、キツネの完成です。

折り紙でキツネの折り方手順15


これで、簡単なキツネの折り方は終わりになります。下の「始めに戻る」を押せば最初に戻ることができますので、立体的なキツネも折ってみたい人はご活用ください。

スポンサーリンク