尾西の五目ごはんを食べた感想【非常食レビュー⑦】

IMG_5394

非常食レビューPart7は、尾西の五目ごはんです。Part1で、白飯を食べたのですが、味ご飯が食べたくなったので五目ご飯にしてみました。

今回も、Monosiri編集部の ともしお が、感じたままに率直な感想を書いていきます。

前回の「イザメシのチョコデニッシュ」はこちら↓
非常食レビューPart6「イザメシ(IZAMESHI)のチョコデニッシュ」

スポンサードリンクス

いざ開封

IMG_5396

お~これは!白飯のときには感じなかった、五目ご飯っぽい香りがしてきました。

予想以上に、けっこう具だくさんです。米以外の食感はどうなんでしょうかね…

さっそく作ってみた

IMG_5395

作り方はおなじみの熱湯15分です。

もうこれは白飯でも五目ご飯でも違いはありません。

…出来た

IMG_5398

開けてみると、めっちゃ五目ご飯の良い香りが!これは普通に旨そう!

IMG_5399

全部でお茶碗2杯分くらいの量です。

IMG_5400

食べてみた

IMG_5401

しおの感想

出来上がりの見た目はツヤがあって、おこわのように見えたが、食べてみるとおこわのようなモチモチ感はなく、すぐにほろっとほぐれる。

おこわじゃないからモチモチ感は必要ないかもしれないが、もう少しモチモチしていてもいい気がする。

味は普通の五目ご飯と変わらず美味しい。

自宅で炊き込みご飯を冷凍し、解凍して食べると、こんにゃくがスカスカになってしまうのだが、このこんにゃくは普通にプルプルして美味しかった。

ともの感想

食べてみるとしっかり五目ご飯の味がした。1つ1つの具それぞれにしっかり味が付いていて、これはなかなか旨い。

白飯は単品では食べたくないと思ったが、これは単品でも普通にいける。あとはもう少しもっちり感がほしかった。

スポンサードリンクス

おわりに

IMG_5402

尾西の五目ごはんの完成度はかなり高いと思いました。やっぱり白飯を再現するのが難しいのかな。

五目ご飯なら他のおかずが無くても食べれるのでいいですね。他社の五目ご飯もまた食べてみようと思います。

Monosiri編集部とも

次回の「アルファ食品の安心米(五目ご飯)」はこちら↓
非常食レビューPart8「アルファ食品の安心米(五目ご飯)」


PAGE TOP