イザメシ(IZAMESHI)のチョコデニッシュを食べた感想【非常食レビュー⑥】

防災

IMG_5375

非常食レビューPart6は、イザメシ(IZAMESHI)のチョコデニッシュ(パン)です。

前回で白飯が一通り終わったので、これからはパン系やご飯でも味付きのものを紹介していきます。

ではMonosiri編集部の ともしお が、感じたままに率直な感想を書いていきます。

前回の「レスキューライス(白飯)」はこちら↓
非常食レビューPart5「レスキューライス(白飯)」

スポンサーリンク

いざ開封

IMG_5377

開封したときに「ボンッ」とわりと大きめの音が鳴りました!
(けっこうビックリしたので気を付けてくださいね 笑)

でも香りは、パンだ!

イザメシのご飯は香りが微妙だったのでこれにもビックリです。

出してみた

IMG_5378

袋から出してお皿に乗せてみましたが、けっこう重量感あります。なんとなく普通のチョコデニッシュをギュッとした雰囲気ですね。

ご飯は1袋で2人分くらいの量はあったのですが、パンは1人分でしょうかね。

一応原料なども…

IMG_5376

レンジで温めると美味しいって書いてあったので、半分に切って、そのままと温めたのを両方食べてみました。

食べてみた

IMG_5380

しおの感想

スーパーやコンビニで売ってるチョコデニッシュと全然変わりない。味も美味しい。

缶に詰めてある為か、周りがギュッとして固めだったが、「レンジやトースターで温めると良い」との言葉通り温めてみると、フワッフワのモッチモチになってかなり美味しくなった。

市販のデニッシュをレンジで温めて食べたことがないが、満足できる味と食感。

ともの感想

この完成度は驚き。出来立てパンと比べることはできないが、スーパーとかで売ってるチョコデニッシュってこんな味。

食感はモチッとしている感じ。温めると、めちゃ柔らかくふわふわになっておいしさ倍増。

スポンサーリンク

おわりに

IMG_5379

イザメシのチョコデニッシュのうまさには驚きました。ただ値段が…ry、なんせ1個600円くらいしますからね。

でもご飯系に比べて、水分がなくても食べられるのはメリットです。(食べてると水分欲しくなるが)。イザメシはパッケージ通りの美味しさがあるのでぜひ他の商品も食べてみようと思います。

Monosiri編集部とも

次回の「尾西の五目ごはん」はこちら↓
非常食レビューPart7「尾西の五目ごはん」