簡単前髪アレンジ「ねじる」ぱっつんでもOK!小中学生にもおすすめ!

いつもたらしてるだけの前髪じゃつまんない!

簡単で短時間にできる前髪のアレンジってないの!?

って心の中で叫んでいませんか?

前髪のアレンジって聞くと・・「めっちゃ難しそう」とか「私、不器用だからできるわけないじゃん」とか「曲のアレンジならまかせてよ!」っていう人もいると思います。

なので今回は、「誰にでもできる」簡単な前髪アレンジ方法をガツッとご紹介します!!

前髪がぱっつんなんだけど大丈夫!?っていう小中学生さんでも、バッチリアレンジできちゃいますので、学校に行くときはさすがに無理だと思いますが、遊びに行くときは可愛くアレンジしてお出かけしてみて下さい♪

では、具体的なアレンジ方法ですが、「ねじる」「ピンで止める」!たったこれだけの作業で前髪がアレンジできちゃいます!動画と画像で詳しく説明しますね。

スポンサードリンクス

超簡単!ねじって前髪を可愛くアレンジ!

まずは動画を観てイメージを作りましょう

手順をご紹介します

1.まず、前髪を「9対1」くらいに分けておき、その9の方の前髪を少しとって、外側から内側に向けてねじっていきます。この時パラパラと前髪が落ちてくる場合は、固まらないワックスなどを付けておくとやりやすいです。

前髪アレンジ方法1


2.次に、その横の毛束を少しとり、ねじっている毛束に加えて、さらにねじっていきます

前髪アレンジ方法2


3.さらに、横の毛束も加えて、同じようにねじっていきます。この作業を3回、4回と繰り返します。

前髪アレンジ方法3


4.ねじり終わったら、アメリカピンなどで、ねじり終わる部分を止めます。一本で止めにくい場合は、二本でしっかり固定しましょう。

前髪アレンジ方法4

ピンで止めるとこんな感じになります。

前髪アレンジ方法5


5.ピン止めが終わったら、ねじった部分の毛束を、少しずつ指先でひっぱし出して、ルーズな感じにしていきます。この時、ピン止めしてある部分を取れないように押さえておきましょう。

前髪アレンジ方法6


6.微調整や、ケープなどのスプレーをかけたら、簡単前髪アレンジの完成です。

前髪アレンジ方法7

最後に

いかがでしたでしょうか?ねじってピンで止めるだけで簡単に前髪をアレンジできましたね♪

このアレンジは、前髪が長くても、短くても、ぱっつんでもできる万能なアレンジ方法なので、覚えておいて損は無いです!

前髪は、一番手っ取り早くアレンジができて、なおかつ、一番雰囲気が変わる部分なので、いつもの前髪から少しイメチェンしたいときなどにこの「ねじる」アレンジを試してみてください♪

ちなみに、コテを使ったり、マジックカーラーを使って「ふんわり感抜群」の前髪にする方法を以前の記事で紹介しています。気になった人は見てみて下さい。

マジックカーラーを使ったふんわり前髪セット

コテを使ったふんわり前髪セット

スポンサードリンクス


PAGE TOP