七五三の髪型!7歳の女の子向け!自宅で出来る簡単アレンジはコレ

髪の情報

七五三の髪型どうしよう…自宅でなんとかできないかな…

簡単な七五三のヘアアレンジってないのかな…

とお悩みのではないでしょうか?

24c301a25344b4b3be68d0b6b902aad1_s

ここでは、そんなママさんに向けて、7歳の女の子向けの七五三の簡単ヘアアレンジ方法をご紹介します。

3歳のときは、髪の毛も少ないので、そこまで髪型に気を使わなくても、髪飾りをちょんって付けるだけで、可愛くなりましたが、7歳となると、そうはいきませんよね。

髪の毛も増えているので、髪飾りを付けただけじゃ、ちょっと味気ないかもしれません。なので、ヘアアレンジをしてさらに可愛くしてあげましょう♪

スポンサーリンク

自宅で出来る!簡単七五三アレンジ

二つのお団子ヘアアレンジ

これは、頭の左右に二つのお団子を簡単に作れるヘアアレンジです。

手順は、最初に、髪をジグザグに分けとって、それぞれ高さの違う位置で、ゴムで根本を結びます。

その結んだ毛先の方を、さらにゴムで結び、毛束をねじりながら、根元のまでもっていき、ピンで留めます。

たったこれだけのことですが、“○○ちゃん、美容室に行ってきたの?”みたいな感じで、ステキな髪型になりますよ^^


おっきいお団子が可愛すぎるヘアアレンジ

さきほどは、左右にお団子ができるヘアアレンジでしたが、今度は、一個大きなお団子を作るヘアアレンジになります。

手順は、最初に、前髪は外して、その他すべての髪の毛を頭の上の方で結びます。次に、毛束の途中を、根元のゴムに通すようにして、わっかを作ります。

わっかになっている部分の髪を、少しずつ指でひっぱり、引き出していったら完成です。

2つのお団子も可愛いですが、1つのお団子も可愛いですよ^^


7歳の女の子向けの七五三の簡単ヘアアレンジを紹介しましたがいかがでしたか?

七五三までに、時間もあると思いますので、ぜひ何回も練習して、当日バッチリ娘さんを可愛くしてあげてください。

そうそう、今回は、前髪のアレンジはなかったのですが、簡単ですので、パッツンでも出来る前髪アレンジをプラスしても、良い感じに仕上がると思います。

↓↓↓↓↓
簡単前髪アレンジ「ねじる」ぱっつんでもOK!小中学生にもおすすめ!

スポンサーリンク