ハロウィンのヘアアレンジ!子供にもオススメ!簡単で可愛い髪型はコレ

髪の情報

「ハロウィンのヘアアレンジって、どんなのがあるんだろう…?」

「ハロウィンのときに、子供の髪型を、可愛くしてあげたいけど、簡単にできるのはあるのかな…?」

と、お悩みではないでしょうか?

12

ハロウィンって他のイベントと違って、お部屋を飾るだけでなくて、仮装したりする人も多いと思うので、髪型に悩みますよ。

手っ取り早く、ハロウィンっぽくしたいって人には、ウィッグを被っちゃえばOKなんですが、子供には微妙ですね…。

なので今回は、子供にもOKな、“可愛いハロウィンのヘアアレンジ”をご紹介します!ぜひ、チャレンジしてみてください♪

スポンサーリンク

ハロウィンのヘアアレンジに挑戦しよう!

簡単!ジャック・オ・ランタンヘアアレンジ

これは、簡単にジャック・オ・ランタン(お化けカボチャ)のヘアアレンジができるので、超オススメです。

子供にはもちろん、大人の女性にもバッチリですよ!

アレンジ方法は、お団子を作る感じで、上に髪をひとまとめにします。そして、まとめた髪をねじるようにして、細めのゴムで結びます。

その部分に、緑色のモールを巻きつけます。最後に、髪の毛全体に、オレンジ色のヘアスプレーを吹きかければ完成です。


超目立つ!クモの巣ヘアアレンジ

やっていることは、簡単なんですが、この発想は凄いです!

髪の毛がクモの巣みたいになるので、かなり目立ちますよ。さらに、クモのおもちゃを付ければ、最高ですね!

アレンジ方法は、まず頭の上の方を、ゴムで結んでいきます。そしたら、その毛束を、二つに割って、隣の毛束とあわせて結びます。

あとは、これを繰り返すだけで、クモの巣ヘアの完成です!ゴムが大量に使うので、やる場合は準備しておきましょう。


ハロウィンのヘアアレンジを、紹介しましたがいかがでしたか?

自分の髪の毛でも、とっても可愛いアレンジができますので、ぜひお子さんにもやってあげてください。

ハロウィンと関係はありませんが、ちょっとハロウィンのときに髪型を変えてみたいなって方は、ねじって簡単にできるヘアアレンジがあるので、挑戦してみてはいかがでしょうか?

↓↓↓↓↓
2分で完成!簡単前髪アレンジ【ねじり方や留め方もサクッとわかる】

スポンサーリンク