【七五三のヘアアレンジ】3歳の女の子にピッタリ!ママが出来る可愛い髪型はコレ

髪の情報

3歳の女の子にもできる、可愛いヘアアレンジってないのかな…」

うちの子髪が少ないんだけど、それでもできる七五三の髪型アレンジってあるかな…」

って悩んでいませんか?

090988

初めての七五三ですからね、ママやパパも、はりきったり緊張したり色々考えちゃいますよね。

3歳って髪の毛がまだまだ少ないので、ヘアアレンジするにも限りがあります。ここでは、髪の毛が少なめな女の子にもできる、ヘアアレンジをご紹介しますので、ぜひチャレンジしてみてください。

スポンサーリンク

3歳の女の子向けの七五三ヘアアレンジ

こちらのヘアアレンジは、かなり簡単にできるにもかかわらず、見た目は凝った感じに仕上がるので、不器用かなって思っている人には、まずこれを試してみることをオススメします。

二つのお団子の位置をずらしてみたりして、アレンジしても可愛いですよ♪


こちらのヘアアレンジは、髪のボリュームを補うために、レッグウォーマーをお団子の土台にしています。

その周りに、三つ編みをした髪を巻き付けていく感じなので、慣れるまでは難しいですが、見た目もかなり豪華です。

お団子付近に、髪飾りを付ければ、ばっちり七五三ヘアになりますよ。

髪の毛が少ないお子様への最終手段

髪の毛が少なくて、アップにしても、全然ボリュームが出ないっていうようなお子様には、部分的に付け毛でボリュームを出します。

まずは、前髪をおろした状態で、少し高めの位置でポニーテールを作ってください。

次に、ポニーテールから出ている髪の毛を、ねじりながら、根元にグルグルと巻き付けていき、最後にピンで留めます。

ここで登場するのは、つけ毛です。長めでふわふわしたものを、さらにその部分に巻きつけるだけで、ボリュームと豪華さがプラスされます。

さらに、大きめの髪飾りで華やかに仕上げればバッチリです!


美容室や写真屋さんに頼まなくても、家で充分可愛いヘアアレンジは可能ですので、ぜひ試してみてください。

この他にも、子供にもできるハロウィンのヘアアレンジ方法なども紹介していますので、可愛くセットしてみてはいかがですか?

↓↓↓↓↓
ハロウィンのヘアアレンジ!子供にもオススメ!簡単で可愛い髪型はコレ

スポンサーリンク