折り紙でパッチンカメラの折り方|簡単に作れてたのしく遊べる

広告

折り紙でパッチンカメラの折り方です。簡単に作れるのでお子様にもおすすめです。カメラのシャッターを押したときのように「カシャッ」と音を立て、楽しく遊べます♪

また、下の画像をタップ(クリック)していただければ関連ページに移動できますので、ぜひたくさん作ってみてくださいね。

折り紙は徳用がお得です♪下のリンクから楽天市場で「300枚入り折り紙」が検索できるのでよろしければご覧ください。

楽天で「300枚入り折り紙」を探す

折り方

【1】折り紙の白い面を上にして置き、点線で半分に折りすじをつけます。

折り紙でパッチンカメラの折り方手順1折り紙でパッチンカメラの折り方手順2


【2】角を中心に合わせるように、点線で折ります。

折り紙でパッチンカメラの折り方手順3折り紙でパッチンカメラの折り方手順4


【3】裏返します。
折り紙でパッチンカメラの折り方手順5


【4】角を中心に合わせるように、点線で折ります。

折り紙でパッチンカメラの折り方手順6折り紙でパッチンカメラの折り方手順7


【5】裏返します。

折り紙でパッチンカメラの折り方手順8


【6】角を中心に合わせるように、点線で折ります。

折り紙でパッチンカメラの折り方手順9折り紙でパッチンカメラの折り方手順10


【7】裏返します。

折り紙でパッチンカメラの折り方手順11


【8】画像を参考に、角を開いてつぶすように折ります。

折り紙でパッチンカメラの折り方手順12折り紙でパッチンカメラの折り方手順13折り紙でパッチンカメラの折り方手順14


【9】反対側の角も同様に折ります。

折り紙でパッチンカメラの折り方手順15


【10】点線で半分に折ります。

折り紙でパッチンカメラの折り方手順16折り紙でパッチンカメラの折り方手順17


【11】画像を参考に、中に折りたたんだ角を引き出します。

折り紙でパッチンカメラの折り方手順18折り紙でパッチンカメラの折り方手順19折り紙でパッチンカメラの折り方手順20折り紙でパッチンカメラの折り方手順21折り紙でパッチンカメラの折り方手順22折り紙でパッチンカメラの折り方手順23折り紙でパッチンカメラの折り方手順24折り紙でパッチンカメラの折り方手順25


【12】反対側も同様に折ります。

折り紙でパッチンカメラの折り方手順26


【13】後ろ1枚を下に開きます。

折り紙でパッチンカメラの折り方手順27折り紙でパッチンカメラの折り方手順28


【14】角を矢印の方向に持ち上げて、先が少しはみ出した状態で交差します。

折り紙でパッチンカメラの折り方手順29折り紙でパッチンカメラの折り方手順30


【15】はみ出た先を、互い違いになるように点線で折ります。

折り紙でパッチンカメラの折り方手順31折り紙でパッチンカメラの折り方手順32


【16】パッチンカメラの完成です。

折り紙でパッチンカメラの折り方手順33

遊び方

【1】折り紙を画像のように持ち、両手の親指で真ん中部分を矢印の方向に押します。

パッチンカメラの遊び方手順1パッチンカメラの遊び方手順2


【2】互い違いに組んだ部分が、「カシャッ」と音を立てて開きます。

パッチンカメラの遊び方手順3


これでパッチンカメラの折り方は終わりになります。

なお、当サイトで紹介している折り紙の折り方は下のページにまとめてありますので、他の折り紙もあわせて折ってみてください。

Monosiri