折り紙でりんごの折り方|簡単なりんごを2種類紹介

折り紙の折り方

りんご②

折り紙で折ったりんご

次は、葉っぱ付きのりんごを紹介します。先ほどのりんごよりも手順は多くなりますので、すこし折るのが大変かもしれません。でもとっても可愛いりんごが出来上がりますのでぜひチャレンジしてみください。

折り方

【1】緑色の折り紙を点線で半分にして折りすじをつけます。

折り紙でりんごの折り方手順1折り紙でりんごの折り方手順2


【2】折りすじに沿ってはさみで切り離します。

折り紙でりんごの折り方手順3


【3】切り離した折り紙の白い面を上にして置き、点線で半分に折ります。後ほど使用します。

折り紙でりんごの折り方手順4折り紙でりんごの折り方手順5


【4】赤い折り紙の白い面を上にして置き、点線で半分に折ります。

折り紙でりんごの折り方手順6折り紙でりんごの折り方手順7


【5】さらに半分に折ります。

折り紙でりんごの折り方手順8折り紙でりんごの折り方手順9


【6】画像を参考に、角を開いてつぶすように折ります。

折り紙でりんごの折り方手順10折り紙でりんごの折り方手順11折り紙でりんごの折り方手順12


【7】先ほどの緑色の折り紙を、赤い折り紙の三角の部分にかぶせてのり付けします。

折り紙でりんごの折り方手順13折り紙でりんごの折り方手順14


【8】裏返します。

折り紙でりんごの折り方手順15


【9】2本の青線を合わせるように点線で折ります。

折り紙でりんごの折り方手順16折り紙でりんごの折り方手順17


【10】2本の青線を合わせるように点線で折ります。

折り紙でりんごの折り方手順18折り紙でりんごの折り方手順19


【11】2本の青線を合わせるように点線で折ります。

折り紙でりんごの折り方手順20折り紙でりんごの折り方手順21


【12】裏返します。

折り紙でりんごの折り方手順22


【13】点線で折ります。

折り紙でりんごの折り方手順23折り紙でりんごの折り方手順24


【14】矢印の方向に開きます。

折り紙でりんごの折り方手順25折り紙でりんごの折り方手順26


【15】点線で後ろに折ります。

折り紙でりんごの折り方手順27折り紙でりんごの折り方手順28


【16】茶色い折り紙を細く切って貼り付けたら、リンゴの完成です。

折り紙でりんごの折り方手順29


これで、りんご②の折り方は終わりになります。下の「始めに戻る」を押せば最初のページに戻ることができますので、もっとりんごを折ってみたい人はご活用ください。

また当サイトで紹介している折り紙の折り方は下のページにまとめてありますので、他の折り紙もあわせて折ってみてください。

スポンサーリンク