にこるんも愛用⁉ニキビ予防洗顔料「ファーストクラッシュ」を実際に使ってみた感想

その他

IMG_4404

にこるんでお馴染み藤田ニコルさんがCMキャラクターになっている、今話題のニキビ予防洗顔料「ファーストクラッシュ」。洗顔・保湿・トリートメントまで、これ1本でOKというから驚き!

とはいうものの…実際のところどうなの?と思ったので、試しに買ってみたんです。ここではMonosiri編集部の しお が、実際に洗ってみた感想をまとめてみますね。

ファーストクラッシュはどんな人に向いているの?

  • とにかくニキビが気になっている
  • 洗顔料を泡立てるのがめんどくさい
  • 洗顔後、化粧水や美容液を付けるのがめんどくさい
  • 洗い上がりがスッキリする洗顔料がいい
  • 子供にも安心して使える洗顔料を探している

ファーストクラッシュに期待できること

「洗顔する」この1ステップだけで、ニキビを防いで、ツルツルすべすべな肌になるとしたら…

ファーストクラッシュで毎日洗顔し続けることで、手触りの良いさっぱりとしたお肌を手に入れられます。洗顔の際に、泡立てる必要がなく、簡単に使えるのも人気の秘密です。

思春期の女の子は特にニキビができやすいもの。ファーストクラッシュは、そんなニキビで荒れたお肌をいたわりながら、ニキビのできにくい健康的な肌に導いてくれるでしょう。

特徴や成分について

IMG_4405

商品データ

製造販売元 エイボン・プロダクツ株式会社
所在地 東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー(本社)
成分 水、スルホコハク酸ラウレス2Na、セタノール、グリセリン、ステアリン酸グリコール、BG、安息香酸アルキル(C12-15)、コカミドプロピルベタイン、ステアリン酸グリセリル、ステアリン酸PEGー100、PG、PCA-Na、オレンジ果皮油、キサンタンガム、グアーヒドロキシプロピルトリモニウムクロリド…など

安心安全!低刺激と天然成分へのこだわり

ファーストクラッシュは低刺激と天然成分にこだわって開発された、ニキビ予防洗顔料です。 10~20代の思春期のころは、ホルモンバランスが崩れやすい時期でもあります。そんなデリケートな時期でも安心して使うことができます。

ニキビの原因をしっかりOFF

ニキビの原因は「余分な皮脂」と「古い角質」です。この2つが混じって毛穴を詰まらせてしまうと、アクネ菌が繁殖しニキビができやすくなってしまいます。ファーストクラッシュはそんな2つの原因をしっかり洗い落としてくれます。

初回プレゼント付き特別価格

ファーストクラッシュにはお得な「30日」と「60日」のお試しセットや、まとめ買いセットがあります。さらに初回に限り、これらのセットには「スムースクリーム」という、肌のキメを整えなめらかな肌にしてくれる商品が無料で付いています。

ファーストクラッシュをネット注文してから届くまで

IMG_4406

価格・送料・支払い方法。特典について

トライアル30日セット トライアル60日セット
価格 3,714円+税 7,429円+税
送料 900円 無料
初回特典 スムースクリーム(30g)
支払い方法 クレジットカード・代金引換・コンビニ・銀行振込・楽天ID決算など

この他に、5本のまとめ買いセットがあります。まとめ買いセットには、さらに1本プレゼントとなるので、4,011円分がお得になります。

届きました!

ファーストクラッシュの「トライアル30日セット」を公式サイトで注文。今回、さくっとクレジットカード払いにしました。

注文から2日後にヤマト運輸の宅急便で無事到着です!これは想像以上に早かったです。

IMG_4401

開封

ダンボールを開けてみて、まずあったのが藤田ニコルのシールでした。これはもれなく入っているもよう。

IMG_4402

中身

商品の他にも、ニキビに関する知識が書いてある冊子なども入ってます。知らないこともあって、「そ~なんだ」って為になりました。

IMG_4403

ファーストクラッシュの使い方

1.ぬるま湯で顔を濡らす(メイクしている場合はクレンジングが先)
2.さくらんぼ粒大を手に取り、両手になじませる
3.顔全体にやさしくマッサージするようになじませる
4.よくマッサージした後、しっかり洗い流す


ファーストクラッシュの使い方はとっても簡単ですね。泡立てなくてOKだし、洗顔後に化粧水とかつけなくていいから時短にもつながります。

使ってみた感想

IMG_4408

洗顔を始めると、レモンのような柑橘系のいい香りが広がりました。ハイレモンみたいで気持ちもスッキリします。

つぶつぶのスクラブは入っていないので、クリームを塗ってるような滑らかな感じですよ。

今まで使っていた洗顔料は泡立てるタイプだったので、泡立ての必要がないのはホント楽だと思いました!

また洗い流した後は、キュキュっとした感じがないので、つっぱるようなこともありません。

ただ、泡の洗顔料みたいにすぐに流れ落ちるわけではないので、ちゃんと洗顔料を洗い流せたのか不安になりますね…

美容液とかの成分も入っているからなんですが、洗い上がりがスッキリ系が好みの人には微妙かも…

とはいえ、ファーストクラッシュなら洗顔するだけでOKというのが最高に嬉しいです!

以前はお風呂から出て、化粧水をつけるまでに時間があいてしまったりして、付けることを忘れたりすることもありましたが、もう安心です。

また、「洗顔料+化粧水+美容液」みたいに3本使うことを考えると、1本の方が値段も安いですからね。

特典のスムースクリーム

IMG_4409

クリームなので、ベタっとした保湿クリームを想像していました。

が!こ肌に付けるとすぐにクリームの感触が消えて、意外にもサラッとした触り心地になりました。

まとめ

IMG_4406

  • 洗顔料を泡立てたり、洗顔後の化粧水や美容液を付けるのがめんどくさい人におすすめ。
  • 低刺激と天然成分にこだわって開発されてるので、思春期のデリケートな時期でも安心。
  • 価格は「トライアル30日セット」3,714円(税抜)+送料900円、「トライアル60日セット」7,429円(税抜、送料無料)。1本プラスで付いてくるお得なまとめ買いもある。
  • 注文後、2日後に到着という早さ。
  • 実際に使ってみて、泡立ての必要がないのはホント楽だった。
  • 洗顔料+化粧水+美容液を別々に使うより、1本の方が断然お財布に優しい。