折り紙でかっこいい剣と盾の折り方

広告

折り紙で折った盾

次は、盾の折り方です。後ろにつまめる部分もあるので、本当に盾を持っているかのように遊ぶことができます。こちらもぜひ剣といっしょに折っていただきたいですね。

折り方

【1】折り紙の白い面を上にして置き、点線で半分に折りすじをつけます。

折り紙で盾の折り方手順1折り紙で盾の折り方手順2


【2】角を、中心の「やや手前」に合わせるように点線で折ります。折った後白い面が少し見える状態です。

折り紙で盾の折り方手順3折り紙で盾の折り方手順4


【3】裏返します。

折り紙で盾の折り方手順5


【4】角を折りすじに合わせるように点線で折ります。

折り紙で盾の折り方手順6折り紙で盾の折り方手順7


【5】上の端を折りすじに合わせるように点線で折ります。

折り紙で盾の折り方手順8折り紙で盾の折り方手順9


【6】点線で折ります。

折り紙で盾の折り方手順10折り紙で盾の折り方手順11


【7】手順【4-5】で折ったところを開きます。

折り紙で盾の折り方手順12


【8】左右の端を合わせるように点線で折ります。

折り紙で盾の折り方手順13折り紙で盾の折り方手順14


【9】折りすじで折ります。

折り紙で盾の折り方手順15折り紙で盾の折り方手順16


【10】点線で折りすじをつけます。

折り紙で盾の折り方手順17折り紙で盾の折り方手順18


【11】画像を参考に、折りすじに沿って折りたたみます。

折り紙で盾の折り方手順19折り紙で盾の折り方手順20折り紙で盾の折り方手順21折り紙で盾の折り方手順22折り紙で盾の折り方手順23


【12】裏返したら、盾の完成です。

折り紙で盾の折り方手順24


【13】後ろにつまみがついているので、ちゃんと持って遊べます。

折り紙で盾の折り方手順25


これで、盾の折り方は終わりになります。下の「一覧に戻る」を押せば最初のページに戻ることができますので、剣を折ってみたい人はご活用ください。

また当サイトで紹介している折り紙の折り方は下のページにまとめてありますので、他の折り紙もあわせて折ってみてください。

Monosiri