折り紙で輪飾りの作り方

折り紙で作った輪飾り

折り紙で輪飾りの作り方をご紹介します。輪飾りはとっても簡単に作れて見た目のボリューム感もあるので、誕生日や、卒業・入学など、ありとあらゆるイベント事にもってこいの飾りです。

また、下の画像をタップ(クリック)していただければ関連ページに移動できますので、ぜひたくさん作ってみてくださいね。

折り紙は徳用がお得です♪下のリンクから楽天市場で「300枚入り折り紙」が検索できるのでよろしければご覧ください。

楽天で「300枚入り折り紙」を探す

スポンサードリンクス

作り方

【1】折り紙を点線で半分に折ります。

折り紙で輪飾りの作り方手順1折り紙で輪飾りの作り方手順2


【2】さらに半分に折ります。

折り紙で輪飾りの作り方手順3折り紙で輪飾りの作り方手順4


【3】さらに半分に折りすじをつけます。

折り紙で輪飾りの作り方手順5折り紙で輪飾りの作り方手順6


【4】折りすじに沿ってはさみで切り離します。

折り紙で輪飾りの作り方手順7折り紙で輪飾りの作り方手順8


【5】折り紙をばらして、折りすじがついている3枚を重ねてはさみで切ります。

折り紙で輪飾りの作り方手順9折り紙で輪飾りの作り方手順10折り紙で輪飾りの作り方手順11


【6】8枚に分かれました。必要なだけ作ります。

折り紙で輪飾りの作り方手順12


【7】切り離した折り紙の端にのりを塗り、輪っかにしてとめます。

折り紙で輪飾りの作り方手順13折り紙で輪飾りの作り方手順14


【8】次につなげたい折り紙(同じ色でも、違う色でもお好みで)も同様に端にのりを塗ります。

折り紙で輪飾りの作り方手順15


【9】1つ目の輪っかに通して、端と端をとめます。

折り紙で輪飾りの作り方手順16


【10】あとは同じことの繰り返しで、必要な長さだけつなげたら完成です。

折り紙で輪飾りの作り方手順17

輪飾り自体をつなげて首飾りにしたり、イベントの時などに壁に貼ったりしましょう。


これで輪飾りの作り方は終わりになります。

なお、当サイトで紹介している折り紙の折り方は下のページにまとめてありますので、他の折り紙もあわせて折ってみてください。

スポンサードリンクス

折り紙の折り方については、以下のYouTube動画チャンネルを参考にしております。掲載に問題がある場合は、お手数ですが、当サイトのお問い合わせよりご連絡いただければ幸いです。

参考YouTube動画チャンネル


PAGE TOP